見出し画像

18期社員総会の様子をおとどけ!

こんにちは。
8月より総合リフォーム事業部から人事部に異動となりました金子です!
初めてのnote投稿になりますので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです!

そんな私の初投稿では、先日行われた「18期エバースグループ社員総会」の様子をお届けいたします(^^)

社員総会とは?

一言で説明するなら、「エバースグループ全社員が参加する会」!!
夏と冬の年2回、必ず行われている社内イベントです。

前半は各事業部やグループ会社の代表による決算報告やお知らせを、
後半はお酒や食事を片手に楽しい懇親会を行っています♪
社員数人が実行委員となり、毎度そのチームの味が出た会になっています。

▼去年、私が実行委員を行った過去記事もせっかっくなのでアピール(笑)

まもなく開会~!今回も豪華な会場です!


1、決算報告

いよいよ始まりました~!まずは各事業部からの決算報告!

株式会社リペアの渡會社長も真剣な表情!

エバースグループには、なんとこんなに沢山の事業部、グループ会社が!
・総合リフォーム事業(REPAIR)
・意匠建築事業(ORGAN CRAFT)
・意匠外装事業(家町装飾)
・家具事業 (SEQUENCE)
・イベント事業(norosi stand)
・キャンプ・グランピング施設運営事業 (CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA)
・スポーツ事業(BOOKS)
・インサイドセールス事業(ISS)
・什器企画・製造事業 (CHROMA)
・家具製造事業 (ダイシン工芸)
new☆・家具製造事業 (森沢製作所)

私が入社した2020年から思い返しても半分近くがこの数年で新たに加わった事業となっています!
常に進化を続けるエバースグループ!
決算会議は、とても刺激的な時間です。
自分の働く会社について理解を深めるって、とっても大切!

2、ワークショップ

決算報告を聞いた後は、真面目モードになっていた頭をリフレッシュ。
所属も年齢もランダムなチームでワークショップに挑戦することで
社内交流をより深めていきます!

今回は「マシュマロチャレンジ」に挑戦!
与えられたパスタ、マステ、紐を使ってタワーを作り、
てっぺんにマシュマロを置くシンプルかつ激むずなゲーム、、、(笑)
一番タワーが高いチームが優勝となります!

なんだかんだみんな燃えるタイプ!真剣な表情にも注目!
設計図描いている方も発見!さすが建築業界!!

3、懇親会

そして、みんなお待ちかねの懇親会!
業務時間内に飲酒が許されちゃうスペシャルなイベント、、、♡
盛りだくさんすぎるので、ここからは写真でお届けします!

久しぶりに会えたメンバーと乾杯♪
司会は息ぴったり!兄弟みたいなこのふたり!
新しく仲間に加わった新入社員による自己紹介も!
みんなステージに注目してます!
この1年の表彰も!第1位おめでとうございます!!
事業長が直々に選出する意匠建築事業賞もあります!
こんなユニークな賞も!リペアならでは!?
次々はじまる催しにこの笑顔(^^)
豪華景品を賭けたゲームで白熱!!
白熱!!!!!
最後は集合写真で締め!また1年、みんなで頑張っていきましょう!


どうでしたか?
写真から、めちゃくちゃ大盛り上がりの会になったことは
伝わりましたでしょうか(^O^)
普段、なかなか会えないメンバーにも会えて最高に楽しかったです!

19期、またエバースグループは進化していくことでしょう!
noteも沢山更新していくのでお楽しみに!


そんなエバースグループは一緒に楽しみながらお仕事できる仲間を募集中です!興味が湧いた、話を聞いてみたい!などありましたら↓からどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?