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都会で暮らす人々に自然体験の感動を!

みなさん、こんにちは!
リペアHPで展開しているコンテンツ、R-ARCHIVES更新のお知らせです!
※R-ARCHIVESとは.....
『全事業の挑戦と成長の歴史をアーカイブスする』という目的の読み物コンテンツです!
※以前投稿した記事を再度投稿しています。

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都心からアクセスが良く、家族連れからソロキャンプまで、初心者から上級者までが満足できる最高のロケーションを兼ね備えた場所。
キャンプサイトから海まで30秒……、そんな夢のような条件のキャンプ場を昨年M&Aし、今年3月にリニューアルオープンしたキャンプ場の経営に至ったその経緯を樋口大貴さんに伺った。


何気ない一言が年月を超えて

「弊社が『THE CAMP BOOK』という野外フェスを始めるよりさらに前、10年くらい前ですかね、幹部陣で経営合宿を行なった時に渡會(現在 株式会社リペア 代表取締役社長)と一緒に、当時の後藤社長(現在 エバースホールディングス代表 後藤紘儀)に『野外フェスがやりたいです! その会場の候補地として、今売りに出しているキャンプ場を買収してください!(笑)』なんて冗談っぽく言っていたんです。お酒の席ということもあり、本音半分冗談半分みたい感じで(笑)。でもその時の事を後藤がずっと覚えていてくれたようで」(樋口さん)

――しかしその当時は具体的なM&Aのイメージはなく、そんな話をしたことも樋口さんは忘れていた……、しかし当時の後藤社長はその約束を覚えており、総合リフォームが軌道に乗ってきてきたことで、今回のM&Aが実現したという。

「以前からの従業員さんもそのまま引き継いでいます。ですので、2名いた社員の方はそのまま残っていただき、今も現場を支えてくれています。それぞれに個性や年齢、色々なことが違う2人ですが、本当に自慢のスタッフ達です」

『CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA』は、樋口さん曰く「お客さまに対して惜しみなく労力を使うことが強みで、こんなにたくさんお客さまに話しかけるキャンプ場は他にはない」とのこと。
そんなお客さんとのコミュニケーションの取り方に関しては、スタッフの方々の個性が大きく影響しているという。
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続きは下記リンクからチェック!

■前編

■後編


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