見出し画像

後回しにすればするほどあとでツケが回ってくる!結果に差が出る原因とは?

聞くは一時の恥。
聞かぬは一生の恥。

という言葉がありますが、結局学びを後回しにすればするほど。あとでツケを払わされる。ということは、

・ダイエットでも
・体力づくりでも
・人間関係でも
・子育てでも
・ビジネスでも

何でも同じだと実体験をもってしてもしみじみと感じます、笑

意識するかしないかの差

画像1


たとえば、これ以上太っては身動きが取れなくなる・・

でも最悪日常着がオーバーオールという選択ならある。とか、笑

現実の解決すべき(したい)課題から目を背けて、逃げつづけるとどうなるか・・。

本当にオーバーオールしかも特注の!みたいな、笑。想像を上回る最悪の未来が来る可能性を高めることになります。

体力づくりだって
お肌のケアだって、
子育てだって、

全部自分でもこうしたほうがいいんだよね(本当は)と思っているのに!電車に乗れば反射的に椅子を探して座ったり、化粧をしたまま寝落したり、笑

家事に夢中で子供の話を右から左に聞き流してしまっていたり、笑

基本は今自分にできる最善を尽くそう!と思っていても、つい!あ、つい。みたいに、笑。意識することを忘れると、

そのつい!あ、つい!の連続で、笑。理想と現実のギャップがだだ拡がっていくということもあります、笑(まぁいいかしゃあないよね人間完璧じゃないし、と、笑)

早く恥をかくほうが絶対得

画像2


結局

人生を変えたい

その原因はあらゆる行動と選択がお金によって制限されているからだろう。

収入を上げる必要があるな。

そのためには、給料をもらっていては金額も人生を楽しむ時間も足りない

ビジネスをするという選択があるらしい。

やってみたら今の望みをすべて叶えられるかもしれない。

やってみたいな

やってみようかな

やる!
(結果が出るまでいや出てからも、笑)

というシンプルに自分がやったほうがいいんだよね。(自分の課題を解決するためには)ということを後回しにせずに、

やればそれなりに早く恥をかくこともできますし、(無知の知、笑)早く学べて早く結果も出せます。

つまり先行者利益ってこのことですよね。

善は急げ。早く動く人はひたすら得します。

お金以外の報酬がバカでかい

画像3


しかも、ビジネスをやってみると、1円でも稼げ始めて成果がでたー!!という数値化できる結果”以前に”、私が感動した、ビジネスと人生って成功法則一緒じゃね?(こういう言葉は私は使いませんが、笑)という気付きだったり、

そもそもお金稼ぎは人助けなんだ。という概念を理解できたり、

・知らなかったことを知る
・自分の変化に幸せを感じる
・毎日やるべきことと目指すものがある充実感


などなど。

稼いで遊び暮らすとかではない、”ビジネスをやること自体が楽しい”と感じるまで、(とにかくはじめはお金のために、笑)

やり込むほど、さらに、面白い!幸せ!楽しい!とよりワクワクしてきて、笑(稼げる前から、笑)

今もすでに楽しくなりました。笑
(稼げる前から)

当然その先でちゃんと稼ぐつもりでしたから、笑

無事に継続して実際稼げるようになって

①ほっとした”安心感”や

②”自分にもできる”というささやかな自信だったり、

③お客さんが喜んでくれるのが自分も嬉しかったり、

④情熱を持ってビジネスをしているいろんな人に出会うことで得られる刺激が楽しかったりで。

しかもそのお金ではない内面の変化と充実感がより目に見える数値の成果につながるという感じがありました、笑

科学的にも楽しいと感じると、脳内でアドレナリンとかセロトニンがでるので、

活力が出るわ
創造性が高まるわ
ポジティブ思考になるわ


でその結果、思考も行動も前向きになって諦めるとか無理無理感がなくなるんでしょうね、笑

”正しい方法でやっていれば稼げる!”がビジネスの”鉄の掟”ですので、笑

そのままハイ状態で作業を続けられる人はどうにかなるに決まっています、笑

時間の使い方が人生を決める

画像4


なので、まず自然と前向きになるまでお金のためだけ!という気持ちで構わないので、笑(私も実際それでしたので、笑)

腰を据えて腹をくくって、自分を椅子にくくりつけてでもいいので、笑。やり込んでみることです!

今は時間がないからとか
今は自信がないからとか
今は勇気が持てないからとか

という3大ないないはあっても関係なしで、笑

大切で自分を理想の姿にするために、大切なやったほうがよいであろうことから、時間を作って、コツコツコツコツやっていってください。

時間をロックしてループを出る

画像5


とはいえ、続けるって大変です!

学生時代に試験前にやたら部屋の片づけに勤しんだことを思い出しますが、笑

情報収集のためにブログを読もう、本を読もう、ブログを書こう!と思ったはずが!急に床の光沢に物足りなさを感じてワックス掛けをしたくなったり、笑

トイレ風呂掃除に精を出したくなったり、

映画を観たくなるという衝動もぐっと抑えて、笑

私の人生の中で優先度が高いことは果たしてワックスなのか??と問いかけて時間管理を軌道修正すしないといけません。笑

・今の生活で大満足!
・収入も満足!
・成果も出ているから今の時間の使い方で問題なし!
と自分で思っているならそのままでいいですが、

・やったほうがいいんだよね。
(本当は)

と薄々感じているのであれば、

①行動した方がいいのにできていない。

②大事なことをつい、後回しにしてします。

③放置するほど自己嫌悪も感じるし、

現実は変わらないか悪化する予感がする・・

というやってやれないことはないのに!

やってない
できていない
つづかない!

というループを脱しましょう。


成果を出せるループに入る

画像6


そのためのコツとしては、先ほど私が体験したように、まずお金のためと割り切って、ブログなんて書きたくもなくても、笑。ガッツを入れて書き続ける。

(取れる限りの時間を一極集中で!)

すると、文章を書くのが早くなる慣れてくる、情報を集めるのが楽しいなどなど。自分に何かしらの変化や気づきが起こるはずですので、それが目に見える(数値でわかる)成果を出せるループに入れる予兆!と思って、ガンガン時間とガッツを投入しましょう。笑

稼げないとやる気減退していくんですけどーという多くの人が陥る思考でいると、多くの人と同じ結果になるだけで、

(みんなが特売にたかって行列をなしていたら行列に並ばない!という感じに、笑)

人に左右されずに自分の頭で考えて動くと、焦りも不安も感じずに過ごせてそもそもハッピーです。

将来不安で気持ちが疲れてしまっている方もいるかもしませんが、そんなときほど本質を考えて、そもそも心を明るく持って人生もビジネスもいい結果にするためには、

数値で見える結果そのものよりも、収益を生み出す仕組みづくりにも喜びを感じられることに気付くべきです。

ビジネスは常に未完成で過程なわけですから、その”ビジネスをやること自体”を

嬉しい
楽しい
幸せだなー

と感じられないうちは線香花火みたいなモチベーションで、笑

なんというか、もろすぎます、笑

ビジネスで成果が出ない原因は、

①インプットが足りないか?
②アウトプットが足りないか?
③先送りしてそもそもどちらもやっていないか


の3つが考えられるので、どれか心当たりがある方は可能な限りの時間を取ってつぶして行きましょう!

”正しい方法でやっていれば上手くいかないわけがない!(時間差あり)”がビジネスの”鉄の掟”です、笑

88D8F847-8FC1-4EF244-9CB4-824FB25E0DB4C - コピー

3B64ACEE-ADEF-4E6F-BAF0-52EAA6521F33 - コピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?