見出し画像

効率よく成果を出すために!俄然○○○○○○モードでハイパフォーマンスに生きよう

時間というのは未来→現在→過去と流れているので、これから未来が来ますよね。

でも、私たちが悩んだり苦しんで、ネガティブになっているとき。

・どうせ私なんて
・きっとうまくいかない
・失敗したらどうしよう


という気持ちは何を根拠に出てきているのか??を辿ってみると、【過去】にあったネガティブだと思っている事実です。

たとえば(私は過去に)

・受験に失敗したし
・詐欺に遭ったし
・ずっとお金に困っているし
・仲間にも裏切られたし
・仕事も上手くいったり上手くいかなかったりだし・・


そんなことに思いを巡らせていると、たぶんこれから来る未来にも明るい展望が持てなくなるのだと思うのですが、

じゃあそんな望んでいない事実がまた繰り返す根拠はどこにあるのか?となると、”自分の頭の中だけ”ということに気付くはずです、笑

もし、受験も就活も結婚も、笑。


失敗したと自分では思っていても、そのすでに起こった事実は変えられなくても!事実に対する認識は後からポジティブにもネガティブにも。後からいかようにも変えられますし、

もし受験をしなければ学べなかったことや成長出来なかった自分が必ずいるでしょうし、あの勉強法・勉強量では志望校に合格するためには”改善点があった”。ということが分かります。

※私のメールマガジンでは、完全在宅で収入の柱を作るための詳しい方法やブログでは書いていない最新情報をお届けします。

>>7つの無料教材+動画講座をプレゼント。完全在宅で半年後に月90万円稼げた方法とは?<<

画像1

※5大特典プレゼント&個別相談受付中&全額返金保証>>あなたのこれまでの人生経験、知識を高額でも売れる形にして、働く時間、場所、に関わらず、自分の力で稼ぐ仕組みを着実に作っていく方法をお伝えします。<<

画像4

明るい未来に行くのに必要な経験


何でも起こる出来事は、自分が明るい未来に行くのに必要な経験なんだ、と思えば、

・志望校に不合格しても
・仕事でミスっても、
・友達に裏切られても
・ビジネスで挫折した過去があっても、


それらの経験がない人に比べたら、圧倒的に知識、経験値レベルが高いです。

と思えば、
(2回目、笑)

過去にネガティブと思える”不合格”という事実から学んで、次からは

・もっと勉強しよう!

・もっと優先順位を意識して実行していこう!

みたいに、こうすればきっと良い結果が出ると考えられる自分になるために必要な経験だったんだ。

過去を”ポジティブ”に捉えることが出来る人は賢くステップアップ出来て、

未来は明るい!

私は医者になれる!

私はお金持ちになれる!

など。

自分でイメージしたことがカタチになってくるのが宇宙原理です、笑

今は偏差値30であろうと、これからも30で変われないとは思わず、

医者になろう
弁護士になろう!

と決意したその日から、医者や弁護士になった自分をイメージして、きっとなれる!と信じられるから毎日毎日勉強ができるようになって、イメージに伴った結果もついてきます。

なので、時間軸を過去を起点に考えるのではなく”未来から流れている”=未来を起点としてイメージをシフトすることで、おのずと今のネガティブなイメージはなくなり、

①未来はどうなっていたいか?

②自分はこれからどうなれる可能性があるのか?

これからやってくる自分で自由に思い描ける事実をイメージできるので、今すぐにでも心から明るく生きられるようになります。


イメージできればそれなりに


当たり前なのですが、子供を迎えに行こう!と思わなければ、幼稚園にも保育園にもあなたが行くことはないので、子供は悲しい思いをしますし、笑

お風呂に入ろう!
私はお風呂に入れる!

と思わなければ、笑。お風呂に入ることは一生ないわけです、笑(これは避けたい)

つまり、頭の中でどこに行くのか何をするのか?イメージを持たないと行こうとも思わず行きつかないので、結果はそれなりです、笑

またたとえば、家庭内でお父さんとお母さんがしょっちゅう大けんかをしても、3分後にはけろっとした顔で大爆笑しながら話をするような家庭で育った子供は、笑

もめごとは鎮まるイメージが湧きやすいから同じく平和的な家庭を築きやすいというのはあるでしょうし、笑

人は何度ぶつかろうと傷ついても問題ない!という安心感を持って生きて行くはずです。


実証済みな成功法


これについて有名な話としては、元プロ野球選手の長嶋茂雄さんが、天皇陛下が観戦に来る試合の前日にいくつもスポーツ紙を買ってきて、

そのトップ紙面に長嶋満塁ホームランと自分で上から書いて、まじまじを見つめて実現するイメージを膨らませた結果、本当にホームランを打ったというものがあります。

あと事業で大きな成果を納めている経営者のけっこう多くの人も、朝起きた時から自分が事業で成功して物心共に満たされた気持ちで過ごしている自分の姿をありありと想像してから一日をスタートするのを習慣にしているという話もよく聞きます。

本当に効果があるのかどうかはわかりませんが、確率論的に偶然ではないと感じますし、頭の中でイメージするなんて、無料で今すぐ何度でもできることなので、過去の失敗体験を何度も思い起こして勝手に悲観的になって心の病に伏すよりも、

根拠なく明るい未来をありありと想像して、ワクワクするほうが浮足立って意味がないようで、確実に賢いですし、今すぐ良い気分になれるので良いことしかないですよね、笑

そして、

・志望校に合格するとか
・5キロ痩せて綺麗になるとか
・ビジネスで欲しい成果を出すとか


得たい結果の先にある得たい自分の”体験と感情”を手に入れるためには、すでに今あなたが日々出来ていることを規模を大きく、スパンを長くやればいいだけだったりします。

たとえば、昼の12時に「18時までには夕飯作って子供に食べさせないと!」と思ったら、

頭の中で12時の今から18時までの間に”ご飯を18時までに完成させる”ことを前提として、(できるイメージを持って

①何を作るかを決めて、”ご飯を18時までに完成させる”ことを前提として、(できるイメージを持って

②材料を買いそろえて、”ご飯を18時までに完成させる”ことを前提として、(できるイメージを持って

③野菜を切るなり煮るなり焼くなり、総菜をお皿に移すなり、笑

何とか間に合わせることが出来ます、笑

参考:ただの主婦でもできる!あなたの中にある気付いていない価値をお金に変えられるビジネスとは

アウトプットモードでインプット


これと同じく、

・志望校に合格するとか
・5キロ痩せて綺麗になるとか
・ビジネスで欲しい成果を出すとか


何であっても、最終ゴールにしたい頭の中にある前提をぶらさなければ、”アウトプットモード”で情報を集めて、動いて”前提である予定”に結果をすり合わせていけます。

え?アウトプットモードって何ですの???と思われたかと思いますが、笑

アウトプットモードとは”次のアクション”を起こすことが前提の姿勢です。

たとえば、小説を読むことについて、

・その物語を知ることが目的の人もいれば、

・感動する体験を得ることを目的とする人や、

・面白い!とほっこりするための人。

・文章の流れを学んで、自分の文章力を磨いて仕事に活かすこと(お金を稼ぐこと)を目的とする人もいます。

で、いずれにしても、自分が本を読むことが、何かしらの変化が自分の身に起こると”期待する”から、自分の貴重な”時間”と”お金”と”エネルギー”を割いて、本を読むわけですよね。

そして、”アウトプットモード”で本を読むのは、知った話、感動した理由を友達に伝えることを想定しながら読むとか、同じく感動、面白さを体験してもらうために話すことを目的として読むとか、

小説で学んだ文章構成からスキルアップに活かして仕事での自己実現と収入アップを狙って読むということです。

このアウトプットモードを意識しているかいないかで、

・同じ話を聞いても、

・本を読んでも

・いろんな体験をしても

全然真剣度合いも吸収力も違ってくるでしょうし、実際アウトプットすることで、学びが得たい成果に繋がるはずなので、

インプットするために要した時間とお金とエネルギーが超有意義なものとなります。

時間的にも経済的にも労働対効果的にも生産性◎


効率よく生きる


そして、この記事を読んでくださっている方の中にはアウトプットモードで読んでいる方も多いとは思います。

が、たとえばダイエットするというアウトプットをして綺麗になるための行動をするために情報を集めている。

でも、今日はランチに誘われちゃったから明日からやろう。

あ、来週は飲み会があるから来月からダイエットしよう、笑

冬は食欲が増すから春になったらにしよう、笑

みたいに、いつかアウトプットする前提の完全インプットモードでインプットし続けたり、いつしかインプットすら億劫になる人もたくさんいるはずです、笑

(思い当たる節あり、笑)

ですが、思い立ったら吉日。ということわざもあるように、かつての私のように、一日でも早く気持ちが楽になりたい、望む変化を手にしたいのであれば、

俄然アウトプットモードでセミナーに行ったり教材を買って勉強したり、コンサルやスクールで学ぶので、吸収力も真剣度合いも当然時間差で起こる結果も変わってきます。

なので、どうせ貴重な時間やお金やエネルギーを使うなら、

・何のために学ぶのか?
・どんな成果を得るために話を聞くのか?
・どんな変化に繋げるために人に会いに行くのか?


といった狙った変化を必ず起こそう!という”アウトプットモード”でインプットして効率よく生産性の高い人生をぜひ目指しましょう。

読みっぱなし、聞きっぱなしでは、知識、情報でパンパンになるか、せっかく入れた情報がダダ漏れします、笑

せっかく使った自分の資本を無駄にしないためには、俄然アウトプットモードでインプットし、実際アウトプット!です。笑

学びを実践するのは面倒だけど、実践した人にしか得られない価値が手に入ります。

面倒なことは一般的には多くの人がやりたがらないことなので、やれば一歩も二歩も前に行ける

続けることでさらに抜きんでる。

稼げる価値のある知識メタボーではないデトックス美人となります、笑

脂肪ももちろん、食べたものも知識情報も入れたら出す。循環循環が大事です。

※私のメールマガジンでは、完全在宅で収入の柱を作るための詳しい方法やブログでは書いていない最新情報をお届けします。

>>7つの無料教材+動画講座をプレゼント。完全在宅で半年後に月90万円稼げた方法とは?<<

画像2

※5大特典プレゼント&個別相談受付中&全額返金保証>>あなたのこれまでの人生経験、知識を高額でも売れる形にして、働く時間、場所、に関わらず、自分の力で稼ぐ仕組みを着実に作っていく方法をお伝えします。<<

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?