見出し画像

令和5年4月13日(木) 宮崎移住計画111日目

こんばんは!レオティンです!

今日は記念すべき111日目👏✨

素敵な数字ですね✨

そして今日は、昨日話していた【家売買契約】を交わしました!

また移住へ1歩近づきました👏

正直、今日は契約を交わすこととHPへUPする写真撮影等ありまして…いろいろと不安でした!😂

そりゃ誰だってやったことないことをやるときは不安になります。

けどそれは、前進している証拠だと思うんです!

妻に話したら、『私も不安だった!けど、今はスッキリした!』と言っていました。

果たして家は売れるのでしょうか⁉︎

今後のnote更新をチェックしてみてくださいね!


話は変わって、今日、テレビをつけたらモニタリングという番組がやっており、俳優の大泉洋さんが質問に答えるという内容が丁度放送されていました。

その質問の内容は

①これからずっと北海道から出られない生活

②これからずっと北海道に帰れない生活

どちらを選びますか?

という質問内容でした。

大泉さんは、『答えを決まっている、①です!』


そう答え、理由を聞くと

『コロナで北海道に4ヶ月帰れないときがあり、久しぶりに北海道に来たら、わからないけど自然の涙が出てきた。おれ北海道好きなんだな。改めてそう思った』

と答えていました。

それをテレビで見た時、

私もそれと同じことを感じた瞬間がありました。

それは

宮崎から福島に帰る日、宮崎空港で自然と涙が出てきたのです。

生まれて初めての体験でした。

涙が出てきてから、しばらく涙が止まりませんでした。

宮崎を離れるのが恋しい。

また戻ってきたいという感情より

ここにずっと住みたい

そう感じました。

私も大泉洋さんのような質問をされたら、同じように答えます。

何が言いたいのかというと

【自分の気持ちに素直に生きろ】

以上、レオティンでした。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?