見出し画像

自分をオープンにする事はお得

とっても難しいことだけど意識しておくとお得なことだと思います。

自分が「こういう事に興味持ってる」「こういう事を頑張りたい」「こういう性格である」など、オープンにできる(しやすい)事はたくさんあって知って貰えると自分の近い価値観とか興味がある人と親しくなりやすいですし、逆に自分とタイプの違うどうしても衝突してしまうような人とのミスマッチも防ぎやすくなると思います。

リアルの生活やSNSで友達が欲しいけどなかなか出来ない…みたいな人は自分の性格が〜とかの前にどういう人か知られてない故に他人から見てそもそもコミュニケーションとって良いのかすら測りかねてるだけなのかもしれないです。

自分の場合SNSはTwitterしかほぼやってないですがTwitterに関してはプロフィールに興味のある事などを書いてみたり、色々自分のことや興味のある事にツイートしたりするだけでも他人に自分を知ってもらうきっかけになると思います。

レッツ自己開示!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?