見出し画像

レオchanと お話しNo.3

レオは日光アレルギーのようで、日の光にあたると皮膚が赤くなり 酷い時は炎症をおこして抗生物質を使うこともありました。だから、日除けの洋服を着用www😂
食事も朝はドッグフード、夜は手作り食🍗🥕🥦
海外でも勉強されてある獣医師さんから犬猫の食事療法を勉強させて頂いて。
お陰様で、動物病院へ行くと『良い身体をしてますね〜👍✨』と、お褒めの言葉💗

2014年  レオが11歳になった11月のある日
夕方の散歩の時、少し便が黒っぽいような?

次の日、仰向けにした時  内股に紫っぽい小さなシミ
皮膚が弱いからかな?
今回はいつもの病院とは違う病院行こうかな?
皮膚病治療が得意そうな評判の良い病院へ

診察後、抗生物質と皮膚の薬を処方して頂く
夜🌛、歯茎から出血??夕飯を食べない、、

朝、何故か早起きして、、、

私の布団が血だらけ!なぜ!?😭😭😭😭😭
レオは私の布団の足元でいつも寝てました😅
口から少〜しずつ出血してる!ヨダレと共に流れてる
病院!!あっ!今日は日曜日😭
朝、6時過ぎまで待ち、、

病院で診てもらっても原因が解らないかもと思い
アニマルコミュニケーターの O 先生に電話!!

私🐥  ∶ 先生!レオがっ😭😭😭        
( 電話しただけで何も説明してません )
O 先生∶、、、大丈夫!!間に合うから!    
  すぐ、病院へ連れて行って!!
私🐥  ∶でも、いつもの病院休みです。     
    連れて行ったことない病院だけど、、
O 先生∶大丈夫!すぐその病院へ行けば間に合う 
    待って!、、胸が苦しいって言ってる
     肺に水が貯まるような苦しさ?、、、?
早く連れて行って!!   

そして、日曜日に空いてる近くの病院へ母と一緒に、、
先生がドアを開けると同時に『先生!この子を!😭』
準備もそこそこに、
すぐに診察する優しい A 先生😭

昨日の様子やレオの具合を丁寧に診て
A 先生∶断定はできませんが、殺鼠剤が疑われます
輸血しないと危ないくらいですが
  大きな病院でないと輸血できません。
    ココからは遠いし一刻も早い処置を、、、
     ここでは点滴で抗生物質と血を固める薬を     
処方する事になります     
万が一のこともご了承下さい、、
私🐥  ∶先生!胸が苦しいとも言ってます!   
A 先生∶あ、昨日の病院で言われましたか?     
  何か検査されてました?   
私🐥  ∶いえ、、動物の言葉が解る方が、、、  
 A 先生∶、、、そ、そうですか😅  心臓かな?   
      ご心配ならレントゲンも撮りましょうか?

ここで、おかしな親子と思われる私達😂🤣
優しい A先生は温かい目で私達親子を見つめるwww

レオと先生はレントゲン室へ、、
レントゲンを作動させてる音、、、、、
走ってくる A先生😳
A 先生∶心臓の肥大が少し出てます!       
   この早い段階で見つかるのは珍しい!
  進むと肺に水が溜まってきますから
     心臓の薬も同時に処方してゆきましょう!
   では、今から皮下点滴をしますからね
     レオちゃんママは横で支えてあげて下さい

【殺鼠剤】薬餌を食べたネズミは内出血を起こし血が固まらなくなり、徐々に目が見えにくくなり、
光を求めて明るいところへ出ていきます。
そして、屋外へ出て行って死ぬと考えられてます。

点滴してる間、いろんな記憶が、、
住宅街の中しか散歩してない。皆が散歩してるし。

、、はっ!そういえば、、二日前くらいに
庭に出たときレオが鼻に何か粉のようなものを、、
『レオちゃん何 鼻に付けてんの〜?☺️』
、、と、その時の映像が頭をよぎり、、

、、隣の家のおじさん、、、
極度の潔癖症で変わった人で 近所でも有名、、、
、、はっ!そういえば、
今週の頭くらいに庭から動物臭が。
イタチかネコが隣の家から私の家へ通り抜ける事が
あるけど、、今回は匂いがキツイなと思った、、、
まさか、、まさか、、
いろんな思いが頭をぐるぐると、、

( 後日、母も思い出したのですが隣の家から
うちの境目の 囲いの椿の木を超えて粉が
撒かれてあったと、、何だろう?と思ったと、、)

そして、点滴後  優しいA先生は
『 歯茎からの出血は数日前
レオちゃんがガムを食べた時のキズですね。
それがあったから、出血に氣づけましたね。
予断を許さない状況ですが、休日も病院を開けますので朝9時に病院へ来てもらえますか?
たぶん、食事は出来ないので毎日皮下点滴して
血液の状態をみて様子をみましょう。』
A先生、神ですよ✨🙏😭✨

帰宅後、その日の夜 嘔吐。水さえ飲めない状態。
すぐ O 先生に電話する私
O 先生は『レオちゃん頑張ったね!
大丈夫だから。点滴もしてもらってるから、
無理に食事を与えないで。
療養食の缶詰もキツイだろうから、
鶏の胸肉かササミを煮出して、その煮汁をさらに水で
薄めたものを少しずつ舐めさせて。肉はまだよ。』

4日目に やっと初めて何口か舐めました😭
その間、何も口に入らず点滴のみ
4日の間に 9.6kg の体重が 8.2kgに😭
あばら骨は浮き上がり、頭蓋骨も浮き上がり😭
だから、毎日抱っこして1時間毎に寝てる態勢を
変えて  身体がキツくないように一緒に寝て

1ヶ月かかって、嘔吐も治まり
柔らかご飯も少しずつ食べれるようになって
O 先生に教えてもらった
解毒作用のあるマコモダケをご飯に混ぜ食べさせ
マコモダケの足湯をさせて。
テルミーという民間療法の
薬草をお線香にした治療で身体を温めて。
テルミーは仔犬の時からやってあげてたので
いつも『ぬくぬく しようね〜💗』と、
レオちゃんのお氣に入り施術🤭

3ヶ月後、レオちゃん復活〜😭✨🙏✨
でも、視力は失ったの🥲  光は感じるけどね🥲
2016年〜体調の不具合を繰り返し
2018年の年明けから発作を繰り返しました

散歩は亡くなる その日まで
晴れた日は毎日 父と私で抱っこして近くの公園まで🌿💕
ご飯もシッポふりふりしながら毎日完食 快便www
毎日 就寝前に食べる甘栗とリンゴを楽しんでた😋

亡くなる年にも宮地嶽神社でお花見💮
花見に来られてる方が『可愛い〜💗』と
撫でてくれたけど、目が見えないレオはビクッと😂
『この子 目がみえないんです☺️
でも、耳は聴こえるし、桜の花の香りはわかるから
抱っこして連れて来ました〜💕』と、言うと
その方 涙流されてました✨
何か思い出されてあるようで、私の心にも残る思い出

2014年11月に毒を盛られて😑😅2018年8月31日まで
とっても頑張りました💗



レオが落ち着いてきた後、獣医師の A先生も
『今だから言えるけど、助けられないかもと。
嬉しいです。奇跡のようです。
O 先生、スピリチュアルですね。凄い!』
と、O 先生を称えるけど
お二人共に神ですよ~😭✨🙏✨

治療に必死だったから
証拠が無いから何も言えないけど

『殺鼠剤』の事を考えさせられました。
普通の家で、追い出す為だけに、庭を綺麗にする為に、こんな毒を使う人がいるんだ、、、
普通に、そこらの店で売ってるし、、

ネコ避けに使う人、動物を寄せない為に
街路樹にも庭先にも撒く人いるんだ
小さな子供が誤って、というか
知らずに  触るかも とか考えないのかしら?
そんなに想像力が無いのかしら?
そんなに自分の事だけが大事なのかしら?

農薬や肥料、必要以上の添加物、薬もそう、、
便利に走って大切なことを忘れてるな~と
と、考えても 大きな事は出来ないから😅
自分が出来る事から 変えてゆこうと思ってます👍✨


もうすぐ、8月31日なので呟いちゃった🤭

神恩感謝✨
感謝感謝の毎日をありがとうございます✨🐉🙏✨
皆  幸せにしかなれません🪷🐥💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?