見出し画像

氣持ち良い日差し🐥🌸

昨日、また仕事中に神社参拝へ伺う私www
とっても氣持ち良い天氣なので御挨拶に
伺いたくなりました✨香椎宮さんへ🙏✨

はい!まずは『しょうぶ池』の中に浮かぶ
弁財天社様の前でカモ達のお出迎え🦆🦆🦆
グワッグワッと足元まで😊
池の反対側に来たときに『写真撮って!』と、
弁財天様・市杵島姫様の声を感じるwww妄想する私🤣
先日まで、黄砂?PM2.5?花粉?が
空一面に拡がりモヤってたけど、今日は素敵な青空☀️
主神 仲哀天皇・神功皇后
配祀 応神天皇・住吉大神

朱色が美しい本殿は
『香椎造り』という国指定重要文化財となっています✨
桜の樹の下で光と香りのシャワーを浴びるw 🐥🌸
ポカポカお日様が氣持ち良いぞ🐥☀️
いつも何故かドングリを御供えしたくなる私🙏✨
ドングリに囲まれた『早辻神社』さんも好き🙏✨
この下の方にある武内宿禰さんの像も好きだわ〜💗
国家鎮護の象徴として
古来より杉葉を宮中に献上している御神木『綾杉』
御神木『綾杉』の近くにある  中が空洞の
樹の中に入るのが好き🌿💗ボッ〜と考え事。

昨年から言葉や文章からネガティブに感じる波動を
意識し過ぎたり  重苦しく感じる事があったのだけど
そこから離れる事で楽になってきた今日此の頃☺️
全ては自分次第。
人のせいにしてる自分がいるな~と  囚われてるな~と。
いや!私は人のせいにはしないwww
そのかわり自分を責めちゃう。それは自分が可哀想😅
物事をあらゆる面から見ようとして自分を見失う私www
無い脳みそを使おうとして疲れちゃってる🤣

もっとシンプルに🐥✨
自分を大事に✨自分の氣持ち 好きを大事に✨
今日はボヤいてしまったwww
皆 幸せにしかなれません🐥💗 神恩感謝✨🐉🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?