見出し画像

🌸お花見🌸🐝

昨日は とても氣持ち良い青空が拡がってるのに
遅起きしてしまい、、😅コーヒー飲みながらボッ〜としてると、
病氣治療中の友達から『食欲がでてきて調子良くなってきたよ。今日はお花見に行ってきます💗』と、とっても嬉しい連絡が😭😍
なので、私も隙間時間に一人お花見へwww

という事で、清々しい宮地嶽神社さん✨🙏✨

【 主祭神 】  息長足比売命 ( 神功皇后 )         
【 相殿神 】  勝村大神( 藤之高麿 )勝頼大神 ( 藤之助麿 ) 
こちらは宮地嶽の山頂。古宮の祠があります
神功皇后が戦勝祈願された場所
宗像三女神を祀られてあったそうです✨🙏✨
境内の山の斜面に たくさんの桜の木
一区画に『ほうき桃』が植樹されてあります
ほうき桃🐥🌸
今日は  鶯の声も賑やかでした~💗
そして、今日も ミツバチぶんぶんっ🐝✨
とても広いので 御花見も密にならず 楽しめます💗
【 大塚稲荷神社 】( 豊受姫大神 )のさくら🐥🌸
奥宮の【 不動神社 】( 不動明王 )のさくら🐥🌸
【 水神社 】水波能売命を龍神様として祀ってあります 
水神様の龍神様の手水舎✨🫧🐉✨
たくさんの御花見の人がいる中
須賀神社さん( 素盞嗚命 )の裏を歩いてると
カサッと音がして、、真横にwww 
今日もキジバトさんに遭遇www🕊️💗
今日も本殿裏が氣持ち良い〜✨🙏✨

黄色のモンシロチョウが2匹で
螺線を描くように絡みながら飛んで  可愛かった🦋💗
雲一つない青空✨御花見できる幸せ
美しい空氣間に癒やされました🪷🐥✨

スピード感があるの好きだけど
全てが加速してるように感じると 呼吸できてないwww
そんな時  私は神社さんへ😊
深い呼吸で身体中が浄化される感じ
細胞が喜んでる感じwww

皆  幸せにしかなれません✨神恩感謝✨🐉🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?