見出し画像

レオchanと お話し No.1

タイトル写真はレオの還暦祝いに購入した
赤いレインコート💐😂とても迷惑そうな顔www 
レオは 2018年に15歳で虹の橋へ出張〜🥲🌈💖

先住してたポーちゃんと仲良しの図🐥💕

レオが家に来たのは、母がくも膜下出血で倒れた翌年
有り難い事に 後遺症もなく奇跡的な回復!と言われ
母の為になればと思い 家族に迎えたつもりが、、、

今  考えると私の為にだったわ😂
『ジャングル大帝レオ』が好きだから レオ💗昭和だわ😆


初めての室内犬だし、ちょっとしたお付き合いの為
躾教室へ通うことになりました🐾🐾

躾教室のM先生は、医師であるお父様に連れられて
子供時代をアフリカで過ごされた方  素敵な女性✨

お会いした際、最初に伝えられたのが

『  躾で犬を変えようとしないで下さいね♡
飼い主様が犬の性質・性格を知り
飼い主さんが勉強するんです
上手にお手・おかわり・お座りさせるのでなく、
人間社会の中で楽しく生活できるように
飼い主さんが勉強するんですよ☺️  』

あ、、すみません。勘違いしてました
私達が子育て勉強します💦 by 飼い主一同🤣🤣🤣

飼い主ママ達
『 自分の子、躾教室の後に育てたかったわwww 』
『 もう、間に合わないわwww 』

教室では、レトリバー等の大型犬と
トイプー等の小型犬が安心して一緒に遊べる場💕
ハロウィン🎃パーティで💕


ある時、M先生が 仕事で東京へ訪れた際
『 犬の言葉がわかる 』という方に出会われました

その方はスイス🇨🇭で馬の勉強をされてきた方
スイスで有名な馬の調教師さんがおられる所では
獣医師とコミュニケーターさんが一緒に治療されるそう
コミュニケーターさんは動物と会話し治療のサポート

コミュニケーターの O先生が来て下さる事になり
躾教室のM先生と私達は半信半疑で受けることに、、
5家族ほど参加したかな
1家族ずつ個人面談のような形で
夏の九重にて✨


O先生の前に座る 母と私
『レオです。宜しくお願い致します』と挨拶だけ
O先生『宜しく。レオくん♡』
ウロウロしてたレオが座って、ジッ〜と先生見てる

O先生∶とても忙しい子ですねwww  あえて言うなら 
どうでもよい事に時間をかけるタイプ
   お出掛け前にやらなくてよい事をやるタイプ
 ( 私∶私に似てるのか、、、?)    

O先生∶おばあちゃんは(母)片手間に可愛がってくれる
  受けとめきれないけど 居心地は悪くない
家の中で声が一番大きいよ     
( 私∶上から目線だわ、、、)    
    
    おじいちゃんは(父)とっても可愛がってくれる
僕にメロメロ。わがままが通用する 
( 私∶父さん、なめられてるwww?) 
 
 ママは(私)な〜んでもわかってくれる♡
     ただ、人の意見に左右されるので自信もって!
     僕の事はちゃんとわかるのに、自信もってね!
 ( 私∶私は犬に励まされてるのか、、?)

O先生;家の中で一番好きな所は『ダイドコ』と   
言ってますよ。ダイドコ=台所らしい
 好きな食べ物はリンゴ🍎💕だそうですよ
 ( 私∶エェッ〜!チーズや肉じゃないの?
   そういえば、この子  戴き物のリンゴ食べる時
  噛んだ後 口から出して前歯で美味しそうに
  ちぎって食べてるわ。味わってたのね、、)

    私∶今まで遊びに行った中で一番好きだった所は?
O先生∶緑がたくさんで、、            
私∶ドッグ・カフェ○○?          
O先生∶違うって。石階段がある、、        
私∶○○神社?               
O先生∶違うって。階段降りてゆく姿が、、     
私∶○○○○公園              
O先生∶違うって。友達と行ったところ、、     
私∶○○神社                
O先生∶皆で出かけたとき、、           
私∶幣立神宮!!              
O先生∶そう!そこ、そこって言ってます♡     
 
毎年 躾教室の仲間と、阿蘇山へ旅行してたのですが
ある年  熊本県の幣立神宮へ寄りました。
神社の階段下へ着き 見上げると
階段上から神社のワンコが覗き込んで
出迎えてくれたくれた所。そういえば、美味しい
湧き水を水に濡れながら飲んでたな~💕
濡れるのが大嫌いな子だったのに🫧🐉✨

   私∶あの〜、、父がオナラをすると いつも    
    飛び上がって驚くんですけど、、何故でしょう
O先生∶『ア・チ・チ!イ・タ・タ』と言ってます  
爆発、、?  爆発と言ってます。  
   しかも、右耳の方で爆発を聴いたそうです 
  私∶、、、😑                

レオは焼き芋も大好きで、冬になるとストーブの上で
焼き芋を作ってあげてました。焼き立ては熱いので
『アチチだからね。待ってね』と冷ましてたのですが
早く食べたいとワンワンわめくので
冷めきってない芋が入った器を出すと、、
舐めた瞬間   ブルブルッと激しく頭を振りました😅
その時にア・チ・チと覚えたみたい

O先生と話した結果、レオの最大の驚きは
『ア・チ・チ!イ・タ・タ!』で表現されるのだと🤣
爆発は、テレビで見かけて驚いたよう( 映画かな?)

O先生は、ワンコから言葉と映像で受けとるそうです
簡単な  人間の言葉の単語は覚えてるそうです


最近、レオちゃんのことを思い出し
記事にしちゃったwww  
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます💗
他のワンコのお話も可愛かったので
また呟かせて頂きます~🌈💖

 皆  明日も素敵な一日を過ごせますように✨🪷🐥✨   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?