コロナ入社組、同期の存在

入社して最初の短い研修ぶりに、
同期に会った。

みんな
しんどかったり、
楽しかったり、
乗り越えてたり、
今まさに戦っていたり、

彼らの姿を見ただけで
ホッとして、元気が出た。


モチベーションを保てなくて
しんどいと思ってたのに
そんな気持ち1日でどこかに吹っ飛んだ。

自分よりできる同期に、
難しいことを任せてもらってる同期に、
嫉妬したり、尊敬したり、
いろんな感情も生まれるけど、

同じ志で、同じ会社を選んだ、
共に戦う仲間であることに
心底ホッとする自分がいる。

こんな凄そうな人たちが、
一緒に戦ってくれて、
同じ様な悩みを持ってて、

今までの先輩方が仕事を頑張れてたのって、
同期にいくらでも会えて、
愚痴やら不安を分かち合って、
何時までも飲んで、
みんなで二日酔いだけど踏ん張って、
ってやってたからに違いないんだろうな。

同期が友達でありライバルになり、
そんなのやめたいって思わないよな。

いいなあ。

早くその時代来ないかな。
しんどかった時にそれ欲しかったけどな。

でも、頑張ろ。
負けたくないし、
置いていかれたくないし、
いつかこれはあいつが詳しいって、
お互いできるといいな。

とにかくいい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?