見出し画像

noteは好きに書く用の大事なスペース

ユニコブログも250記事ほどになり、開設してからもうすぐ1年が経ちます。

日々コツコツと積み上げて今年は250記事。

来年も250記事は更新して500記事を達成できたら嬉しいなという感じです。

1記事のボリューム

1記事のボリュームは大体2,000字、最近は5,000字。

多いモノでは20,000字の記事もあります。

ブログ開設から1年で生み出した文字量は約80万字でした。

来年は100万字を目標に書いていけるといいなぁと...。

それにしても、今年は散々な1年だった(^_^;)

起業1年目は大赤字

起業してすぐにコロナ禍が始まり、映画関係のコンサルティングは全て吹っ飛びつつ、Webマーケの仕事も自分のメディアを持たないヤツが何言ってんだと...。

ユニコブログで実績が出たからよかったものの、結果的には1期目は800万円近い赤字でした(T_T)

事務所を改装してマルチカメラ4Kライブ配信環境を作るために色々投資したのですが、しばらくは蔵入りになりそうです...。

noteは好きに書く用のスペース

ブログに記事を積み上げつつも、ラフな感じに書いていく大事なスペースがnoteです。

来年生き残れるかなぁ...。という感じですが、細々とコツコツとブログを始める人が増えてくれるように発信して行きつつ、LINEスタンプのリリースも出来て行ければと思います。

それでは^ ^