見出し画像

ルヴァン初戦、高嶺朋樹は札幌ファンの心をつかんだ


【KEYWORD】
--これだけ活躍したら他のクラブからも声がかかるだろうけど。
「そうなったときでも自分の中ではコンサかなと。まだ声がかかっていないのでわからないですけど、自分の中ではコンサを選ぶかなと思っています。(U-18の)1個上や1個下が試合に出ていますし、キャンプへ行ったときも刺激を受けたので」
(2019年 デンソーチャレンジカップ 境大会にて)


2月15日の土曜日にフットサルで左膝を負傷し、翌日曜日は通院&ベッドで休んでいた。ちなみに今週金曜日にMRIを取りに行くので正式な診断結果が出る。これまで捻挫が最高の怪我であった自分にとっては不安とワクワク感が同居しているのが不思議だ。

で、その日曜日は家から出られず、家でルヴァンを見ることにした。複数試合会った中でチョイスしたのは鳥栖vs札幌だ。理由は、鳥栖の森下龍矢と札幌の高嶺朋樹が出ていたから。彼らの大学時代を取材しており、共に十分J1で通用する選手という確信を持っていたので、デビュー戦でどんなパフォーマンスを見せてくれたのかをチェックしたかった。そして、良くも悪くも彼ら2人はハイライトで良さがわかるタイプの選手ではない。

だからこそ90分間見る必要がある。

ここから先は

1,071字
この記事のみ ¥ 160

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!