見出し画像

イランに敗戦。板倉滉を替えなかった森保監督の采配について思う

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿、本稿に掲載されてる情報を2次的に発信することはいかなる理由であろうと禁じます。

※本記事はメンバーシップ「日本サッカー研究室」のメンバーと「国内サッカーの現場より。竹中玲央奈のここだけの話」の購読者限定です。

日本代表が戦う国際大会で個人的に最も面白いと思っているのがアジアカップなのだが、ベスト8で幕を閉じた。正直に言うと、勝利した3試合で印象的だったものはない。スポーツベッティングでいうと日本の勝利が1.3倍程度である戦力差がある相手に普通に勝っただけで、中東の強豪には競り負けた。しかも2回だ。このダメージは大きい。

ここから先は

1,112字

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!