浮気されたものたちへ

3年近く交際した彼女に浮気をされた。こっぴどく。
彼女の家まで30分の距離に住んでいて互いの合鍵を交換していたのにもかかわらず、1ヶ月ほど浮気相手とほぼ同棲状態だったとのこと。(え〜この状態で誕生日とか祝ってるんですけど〜ウケる〜<ウケない>)

ある日合鍵で遊びに行った際に、普通に風呂場にlecoqのボクサーパンツが干してあった。(そのため私はlecoqの永続不買運動中である)レディースのボクサーパンツかなぁ?とかググったがそんなわけないのである。

実際に浮気をされる前までは、「浮気されたらどうする〜?」みたいな話には
子宮を摘出る(とる)と断言していた私だが、実際に直面すると放心のちにメソメソと泣いた。

ここで浮気された後の学びを書き残す。
なるべく浮気されたあとどうしたら良いかを書くつもりだ。
駄文となってしまうだろうが
どこかに学びを感じ取ってくれたら幸いだ。

私は時期が良く?流行り病のおかげで在宅勤務で出社の必要が無かった。
浮気された際の心の動きは私の場合はアッパーとダウナーを繰り返した。アッパーの時はロックを爆音で流しながらとてつもなく仕事が捗った。
ダウナーの時は、「翼をください」を聞いてメソメソと泣きPCに触れることもできなかった。(卒業以外にも聞いて泣く事あるんだ!と不思議だった)
どうしても無理というわけでない限りは仕事等はいつもと同じようにする事が良いと思う、いつもと同じルーティンが弱い痛み止めのように作用する。

アッパーの際は様々なアイデアを実行していた。例えば友人達に浮気されたことを打ち明け、カラオケ大会を開催し一番泣かせた人が優勝。近々元カノに対してプレゼント予定だったLUSHの詰め合わせを贈った。ちなみに優勝曲は奥華子の楔である。(多分浮気の詩とかではないけど聞いてみてね)

また色んな子をデートに誘った。
だが巡り合わせの話もあると思うが、傷心から即座に関係をスタートするのはオススメしない。誰から見てもわかるようになにかで埋めたいだけで、人となりを二の次にしてしまう。

頼れる友人が居る人は是非頼ってみてほしい。人生は辛いので、社会性が希薄した現代ではSOSを言える人間が強く偉い人間である。
幸い私は親友が居たので、打ち明け、とても助けられた。1番クラったワードは
「俺はそいつを許さないから」だ。
世界に1人でも自分と同じ、元カノを許さないで居てくれる存在が居るというのがとても救われた。

これは少し話から脱線するが自分でも新しい考えが生まれたなというのがあり。元カノに関わるもののアンチになってしまった。元カノは青森出身なのだが。
青森が大嫌いになってしまった。
なんだ青い森ってド田舎過ぎんだろ。
訛りはダサくてキモいし、日本語喋れ、キャラだと思って誇るな。りんごしかないのにどうせ林檎と漢字でかけないバカビッチだらけである。バカなのですぐ死ぬ(寿命が都道府県ワースト1位)。
イエ〜〜イ、元カノはよ死ね〜〜。
少しアッパーになってしまいました。
不快に思われた方は申し訳ございません。
私は偏見を持たないよう、全ての考えを尊重しようとする人間だったのですが。
青森の人間はゴミという偏見を持たないと前に進めなかったのです。自分の心を責める前の防御装置として相手の属性全体を貶めることで自分の女の子を選ぶ目が悪かったとか、デートをあまり計画しなかったなとか自責の念から回避するために偏見を持たざるを得なかったのです。これが偏見であるということを理解しているので治りません。
この世には偏見を持たざるを得なかった人達が存在するのだ。女は全員浮気するとか言ってる人も自分の心を保つための防御装置なのかもな〜とか思います。

ここまで書いていて、結局どうしたらいいんだよっていうのが聞きたいと思う。
もちろん色んな人がいると思うが、裏切りの浮気をされたとき、全てに共通しているのがとてつもない負のエネルギーが存在しているということである。
この負のエネルギーを使って、

「怨みを込めて創作せよ」

というのが私なりの解である。
負だろうがエネルギーなことに変わらない。
創作はなんでも良い。イタくて上等。

ギターをかつげ!
パンをこねろ!
作詞しろ!
刺繍しろ!
ビートに乗れ!
カレーを香辛料から作れ!
筆を取れ!
マイクを握れ!

歪な呪物が出来上がるかもしれないし、
案外キレイな出来栄えかもしれない。
何かを生み出すという生産的なことは負のエネルギーを正に変換している。また新しい事なら、自分の人生において大きな趣味になるかもしれない。

私はこの2年で、ろくろを回し、スニーカーをカスタムし、ラーメンレシピを作り、ラップを作曲した。すべて元カノに対する怨みをこめて作成した。

怨みを込めて作ったお猪口は、他のお猪口より日本酒の切れ味を際立たせた気がしたし、
スニーカーは、蹴る力が上がったし(スタッズだらけなので)、
ラーメンはチェーン店には負けない味で、
ラップはもはや叫びやお経に近いなにかであったがその製作過程全てが私を明日に駆り立てた。

何かを作り生み出すという行為は、人を明日に駆り立てる力がある。
なぜかを振り返ると創作は自分にとって良いモノを自然と作ろうとするからだと思う。
ただ最初から良いモノを作ろうとするとハードルがあがるので、よっしゃクソ溜めみたいなの作ったろうという気持ちで始めることを勧める。(この世にはあたかも正解とされるキレイな完成品が溢れてるが自分のための創作には正解もクソもない)

まずそんな気力が産まれない、元交際相手を追ってしまうという方の第一段階は、断絶を勧める。
元交際相手を連想する物体を全て捨て去り、
SNSを全てブロックする。もしくは辞める。
物に罪はないが、嫌な思い出があるくらいなら残穢が残らないように捨てるべきだ。

それでもどうしようもなく落ち込み、頼る人も居ないという人はDMしてほしい。初対面で気の利いたセリフは言えないが、サレモノ同士なことは確定している。
ソイツの顔写真を全面にプリントしたTシャツ、ウワキモノTを一緒に販売しよう!(目線入れて販売したらセーフ?教えて法律に詳しい人!)

少なくともここに1人、浮気したヤツを許さないヤツがいるぞ!
アナタはなにも悪くない!

X(Twitter)@saremono_egao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?