見出し画像

Hey! Say! ゴルフコンペ 開催

昨日は、ハロウィンパーティー!! ……ではなくて、初主宰にてゴルフコンペ企画
 
その名も
「Hey! Say! ゴルフコンペ」を開催しました。
 
今年一年は、人生をゴルフにBetしているのですが、物事は続けていると変化を求めてきて、
 
もっといろんな人とのラウンド仲間増やしたいね。
 
こんな素晴らしいゴルフをもっと拡めていきたいね。
 
と、一緒に回っているメンバーとよく出てくる会話。
 
 
また、
20代だと、まだまだゴルフを始めている人が少ない。
 
なかなか同世代のラウンド仲間が見つからない(平日が休みの人などは特に)
 
という周りからの些細な悩みなども、ちょくちょく耳にする中で、
 
だったら自分たちで主催しちゃおう!
平成生まれによるゴルフコンペがあればおもしろいな!
と勢いでいよいよ開催しちゃいました。
 
 
今回はミニコンペだけれど、企画主催って意外とやることが多くて、てんやわんやでした。
 
実は、8月に第一回目の開催予定でしたが、人数が集まらず見送りに……
 
開催ギリギリまで不安でしたが、天気も快晴! 8名の方が参加してくださり無事に成功しました^^
 

場所はラ・ヴィスタ ゴルフリゾート

画像2

画像1

ヤシの木も生えたリゾート地の素晴らしい会場です。

画像3

ハロウィンなので、ミニイベントとしてこのボールでラウンドします^^

みんななくさないように(笑)

画像4

いよいよティーショット

画像5

画像6

画像7

みんな緊張気味です(笑)

画像8

グリーンに埋まるハロウィンボール

画像9

飛距離を測るひろきくん

画像10

池ポチャしたボールを回収中です^^;

画像11

あったみたい(笑)

ランチを食べて、

画像12


午後も行ってきます!

画像13


池超えのショートホール(彼女がニアピンゲットしました!!)

画像14


全体の成績も表示されます^^

画像15


さぁ、結果は!

画像16

表彰式も実施しました!!

2位〜5位までが2打差以内の熾烈なコンペティション^^
 

画像23


それでは、発表します!

ブービーメーカーは……

画像17

商品はボールラインマーカーです。


ブービーは

画像18

商品は同じく、ボールラインマーカー^^;


第6位

画像19

trick or treat!! ハロウィンお菓子です。


第5位は、、

画像20

僕でした! いま勢いのある女子プロしぶこの写真集と、

タラタラしてんじゃねーよ! これ欲しかったんだよね^^


第4位は……

画像21

trick or treat!! またまたハロウィンお菓子です。


そして、第3位は……

画像22

これは、なんでしょう?

画像24

おっ!!

画像25

これは、zozo PGAツアーでも優勝したタイガー・ウッズ御用達のドライバーカバーです! いいなー! おめでとう!


そして、準優勝は!

画像26

ボールワンスリーブでした^^


そして、第一位優勝者は!

画像27

なにやら大きなダンボール

画像28

開けてみると……

画像29

これはっ!

画像30

LOUD MOUSEのセルフスタンド!

画像31

おめでとうございますっ!!


そして、特別賞として、淑女には参加賞も贈られました。

画像32

美人は正義ですね(笑)


こんな感じで、同世代は同世代で、はじめましてもすぐに打ち解けられる明るいメンバーと共に、笑って、悔しんで、楽しんで、良い一日となりました。
 
 
やるほどに、ゴルフってスポーツなのだけれど、人と人とをつなげる最良のコミュニケーション手段のひとつだなと感じます。

画像33

 
次回は、年内、12月18日(水)に開催します!
 
基本的には平日となるのですが、ここにも意味はあって、
ゴルフ場も車も空いていて、料金も安い。ということもありますが、
 
平日にゴルフで会える人との出会いは刺激をもらえること。
そして、平日に仕事を休んででも来たいと思えるくらいのコンペイベントにしていきたいため。
 
 
次回案内や、どんな人が参加しているかも、載っているページがありますので、ぜひ御覧ください^^
 
https://peraichi.com/landing_pag…/view/heysaygolfcompe191218


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?