見出し画像

寝坊から始まった2024年

僕は今、九州旅行の真っ只中だ。

2023年最後の日は、長崎県にある「ハウステンボス」でカウントダウンをして、2024年を迎えた。

少し雨が降っていて肌寒かったが、豪快な花火で僕の2024年が幕を開けた。

花火が終わると、すぐにホテルに荷物を受け取りに行き、ハウステンボス駅へ。

1時半頃、博多行きの電車に乗り込んだ。

車内は満席で、立っている人もいた。

僕は彼女と二人席に座った。

目が乾燥して気持ち悪かったので、コンタクトを外して眼鏡をかけた。

彼女はすぐに寝てしまった。

僕は、スマホを触ってダラダラと起きていた。

3時頃、博多駅に着いた。

徒歩でホテルへ。

コンビニで蕎麦を買った。

チェックインを済ませ、入室。

彼女はシャワーを浴びに行った。

腹ペコだった僕は、蕎麦をかき込んだ。

そして、シャワーを浴びた。

5時頃、就寝。

朝、彼女の声で起きた。

部屋の外から男の人の声がした。

ドアをノックする音も聞こえた。

慌ててスマホを見ると、11時半頃だった。

「完全にやらかした」と思った。

チェックアウトは、11時までに済ませないといけない。

ドアを開けると男性の従業員の方がいたので、「寝坊してしまったので少し延長出来ますか?」と尋ねると、「12時までなら可能です」と言ってくれた。

急いで身支度をして、部屋を出た。

延長料金は、1人500円だった。

ただでさえホテル代が高かったので、少し萎えた。

最高の年明けから一転、最悪の朝になってしまった。

ホテルに泊まって、チェックアウトの時間を過ぎて寝ていたのは、31年の人生で初めての経験だった。

ネガティブに考えるのはやめて、ポジティブに考えてみる。

初めての経験から始まった2024年は、なんだか面白くなりそうな気がしてならない。

こんな僕だが、2024年を最高の1年にしたい。

人生は日々の積み重ねなので、今日から1歩1歩、夢や目標に向かって進んで行く。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?