見出し画像

OPEN直後のコメダ珈琲に行ってきた感想。

朝は、カフェで作業をすることが多い。

お気に入りの店の、お気に入りの席がある。

時々、気分転換で新しい店に足を運ぶ。

昨日は、コメダ珈琲の新店舗が、阪急十三駅前にOPENしたのを、ふと思い出したので行ってみることにした。

店は、階段を上った二階にあった。

一人なので、カウンター席へ。

メガネをかけた女性の店員さんが、注文を聞きに来てくれた。

コメダでは、11時までにドリンクを注文すると、モーニングでパンが付いてくるという、嬉しいサービスが魅力的だ。

トーストしか選んだことがなかったので、もう片方のローブパンに挑戦してみた。

「早く食べてみたいな」と思い、ワクワクしながら待っていたのだが、中々やって来ない。

注文が通っているのか不安になったが、コメダを信じてみることにした。

円周率くらいに、首を長くして待っていた。

すると、しばらくしてからやって来た。

コメダ史上、出てくるのが一番遅かった。

しかも、ローブパンが自分的にはあんまりで、少し萎えた。

アイスコーヒーは、いつも通り美味しかった。

本を読んでいると、「申し訳ありませんでした!」と女性店員さんが大きな声で謝っている声が聞こえた。

それも、一度ではなく何度もだ。

おそらく、注文を聞いてから商品の提供までに、時間がかかり過ぎているからだろう。

右隣に座っていた男性は、トーストとデザートを注文していたが、トーストが出てくるのが遅かったので、「時間がないので、デザートも一緒に持って来て貰って良いですか?」と言っていた。

そして、とんでもないスピードで食べて、店を出て行った。

彼が、食事を味わえたのか、少し不安に思った。

さらに、もう一つ右隣に座っていたマダムは、「ご飯が出てくるのが遅過ぎる!」と言って、ご飯がやって来るのを待たずして、帰ってしまった。

また、別の場所からは、「ホットって言ったんやけど!」と少し怒り気味のおじさんの声が聞こえた。

店内は、明らかにカオスだった。

コメダは、カウンター席が広々としていて、机の下には荷物を収納できるスペースがある。

さらに、コンセントがあるので充電し放題の上に、Wi-Fiも使い放題。

まさに、お一人様天国なのだ。

カウンター席で、コメダを超えるカフェはないだろう。

OPENしたばかりで、トラブルが続くかもしれないが、伸び代の塊である「コメダ珈琲店・阪急十三駅前店」を、僕は応援している。

コメダ、forever。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?