見出し画像

終電の地獄絵図。

先日、仕事終わりにジムに行って来た。

その日は、勤めている医院の理事長のパーソナルトレーナーをした。

理事長が帰られてから、胸トレを始めた。

ベンチプレス、インクラインスミスバーベルプレス、ペックフライの三種目で大胸筋をパンパンにパンプアップさせた。

気付けば0時を回っていた。

筋トレをしていると、時間は一瞬で過ぎ去る。

シンデレラでも何でもない、ただのゴリラは急いで駅に向かった。

終電の10分前には、ホームに着いていたので安堵していた。

そして、終電がやって来た。

ドアが開く前の車内を見ると、催眠ガスが撒かれたかの様に、ほとんどの人が眠っていた。

中には、無修正で見てはいけない様な顔で寝ている女性もいた。

彼氏の肩に、頭を預けて寝ている女性もいた。

みんな寝ているので、かなり静かだった。

そして、電車は終点に着いた。

寝ていた人達が起き始めた。

みんな、ゾンビの様な足取りで電車から降りて行く。

席を立とうとした瞬間、右隣の方から「ビチャビチャビチャ」と奇妙な音がした。

そして、異臭が漂って来た。

異変を感じた僕は、恐る恐る視線を右側に向けた。

そこには、ゲロを床にぶち撒けるオジさんがいた。

寝ゲロをしていた。

そして、立ち上がって、ゲロを吐きながら歩いて電車から降りて行った。

その光景は、まさに地獄絵図だった。

僕は、息を止めて電車を降りた。

もう二度と終電には乗らない。

そう心に誓った。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?