見出し画像

みんなは「あの頃に戻りたいなと思ったこと」がありますか?


俺は小学5年生から中学3年生にかけて戻りたいです。

保育園に通っていた頃から小学4年生まではいじめ、親との不仲、父親の鬱などで家庭の雰囲気も最悪でした。


小学5年生は、俺のクラスがすごく荒れていました。

俺もグループの中に入っていたので凄い悪ガキでした笑


お菓子を食べたりUNOしたりトランプしたりゲームした漫画読んだり教室の外で鬼ごっこをしたり·····

色々な事をしました。

今まで先生や親に反抗するということをしたことがなかった俺は小学5年生で反抗と言うものに目覚めました

そしてやりたい放題好き勝手に友達としました。

主要科目の5教科の授業は受けてるフリ、総合、体育のみちゃんと受けてたかなー

もちろん先生を怒らせたりもしました笑

男子は教室に閉じこもってボイコットなんかもしてたなー笑

しまいには、中学の先生、小6担当の先生、校長、教頭が毎日クラスに来るような学校生活でした笑

校長室にも会議室にも何回もお世話になったなー笑

でも俺はそれが楽しかった

校長先生と友達と話してる時間、会議室に連れていかれても中学の先生と話せる嬉しさ

荒れて荒れて酷いクラスだって言われたけどその1年間で凄い経験が出来たから俺は嬉しかったなー


小学6年生は、担任が大好きな先生で凄い楽しかったです。

担任と何気ないことを話したり中学受験の話をしたり色んなことを担任と話すことが出来た


中学1年生は、初めての部活卓球部での学年代表

みんなをまとめるのに必死だったけど少し卓球をしていたことからみんなより少し上手くて技をどんどん身につけられて嬉しかった

先輩とすごく仲良くなれて遊びに行くような関係に


中学2年生は、不登校ではなかったものの学校が嫌でよく教室から出てたかな笑

その度に小5の時に中学から小学校に来てた先生が俺の話聞いてくれてた

勉強が出来ないんじゃなくてずっと座ってたりするのがきつくてよく教室から出ては先生と話してた


中学3年生は、クラスのみんなが高校受験に向けて勉強してる中俺は中2の時話を聞いてくれた先生が学年主任になってさらに教室から出る事が多くなったな

でも先生と約束することも多くてそれを守るために教室から出る時間や日が少しすつ減っていった。


俺は小学5年生から小学6年生までずっと同じ先生に支えてもらっていました。

どれだけ悪いことしても支えて叱ってくれるそんな先生が大好きで俺は不登校にはならず小学5年生~中学3年生までの5年間を過ごせたからもう一度あの頃に戻りたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?