見出し画像

僕にとっての幸せ

僕は幸せが分からない

分からないというか知らなかった

幸せがどんなもので幸せを感じるとどんな気持ちになるのかが分からなかった
知らなかった


つい最近大好きなガンバ大阪所属の選手からTwitterでいいねを貰った

ただそれだけなのにすごくすごく嬉しかった

その時きっとこれが幸せなんだろうなと感じた


今まで親に愛されていないと感じていた僕にとって幸せを感じるということは夢であり遠く離れた目標だった

親から愛されていればもしかしたら常に幸せを噛み締めれていたのかもしれない


僕は常に家族に怯え、生きることが苦しく生きることをやめたくなっている

そんな時僕を助けてくれるのはやっぱり毎度の事ながら若者メンタルサポート協会や青年さんだった

僕にとって若者メンタルサポート協会は第2の家族であり僕の大切な居場所なのだ
そして青年さんは僕にとってメンターであり心の居場所である

生きる上で身につけなければいけない力を第2の家族やメンターのおかげで僕は少しずつほんの少しずつ力をつけることが出来ている

まだまだ不安な日々は続いているし苦しく死にたくもなる

家にいることで自分を殺すか親を殺すか悩むこともある

でも唯一の救いはメンターのライブ配信や居場所のLINE相談がある事で少しずつだが自分と向き合うことが出来、家族についても向き合うことが出来た。


そんなメンターである青年さんと居場所である若者メンタルサポート協会に出会えた僕は幸せ者だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?