見出し画像

「れおのアクアトープ」始動

【はじめに】

皆様初めまして

「れおのアクアトープ」へようこそ♪

ぜひ、最後までご覧頂けると嬉しいです☺️

本日は初めての投稿なので「自己紹介とnoteでやって行きたい事」についてご紹介させて頂きます!

それではご覧下さい✨


【自己紹介】

「れおのアクアトープ」の「れお」と申します。

幼い頃からずっと生き物が大好きです。

【特に好きな生き物】

幼い時に、水族館の"そこだけが切り離されたような魅力的な空間"に魅せられてアクアリウムの世界、そして生き物の世界に興味を持ち始めました。

その中でも、特に興味がある生き物をご紹介致します♪

・ベタ
・エビやカニ等の甲殻類
・コリドラス
・クラゲ
・フグ
・クワガタ(特にニジイロクワガタ、コクワガタ)

を中心に特に興味があります!

大学生になってアルバイトを始めた事をきっかけに本格的にアクアリウムを始めようと思いました。
アクアリウムショップに行った時に出会った1匹の「ベタ」をお迎えして以来、完全にベタの魅力に魅せられてしまいました😌

私が本格的にアクアリウムを始めた際、一番最初にお迎えした子です♪

PKHM
色合いと柄の入り方がとにかく美しいベタ

【少し苦手な生き物】

多くの生き物が好きではありますが、ゴキブリやクモetc...に関しては少ーし苦手です💦

以前までムカデも苦手だったのですが、「ミントレッグ」の画像を見て以来カッコいい!と思うようになりました笑

ただ、ゴキブリやクモに関して苦手ではありますが興味がない訳ではないので写真を撮ったりはします。

以前「夜の生物観察」に行った際、初めて"サツマゴキブリ"に出会う事が出来たのでバッチリ写真は撮りました✨

2023年5月に撮影したサツマゴキブリの写真

【趣味は?】

次に私の趣味についてご紹介させて頂きます♪

・アクアリウムや生き物飼育
・生き物採取と観察
・生き物の写真を撮ること
・アクアリウム等のショップ巡り
・水族館巡り
・生き物グッズを集めること

ちなみにですが、生き物関連以外の趣味としては

・音楽鑑賞

☆推しているアーティストは?☆

・ハンブレッダーズ
・マカロニえんぴつ
・Mrs. GREEN APPLE
・ReoNa

【noteでやりたい事】

こちらのnoteでは

アクアリウムや生き物飼育・生物採取・観察記録の様子などをメインに、生き物や水族館に関する様々な事を投稿していきたいと思っています✨
ちょっとした日常系の日記も書いていきたいです♪

【活動目標】

〜「なにもの」かになりたい初心者アクアリスト〜

私自身、アクアリウムや生き物飼育・生き物に関する知識はまだまだ希薄ではありますが日々勉強して頑張っていきたいです。

【最後に】

つい長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

「皆様に楽しんで読んで頂ける記事の投稿」と「アクアリウムや生き物の魅力」を1人でも多くの方にお届けできるよう私なりに精一杯頑張りたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?