見出し画像

LEONスタイル

家の中にでっけ〜植物がある生活、憧れるよね。
インテリアのアクセントにおしゃれな観葉植物が飾ってあるのはもちろん、部屋が植物園状態のアレもいいなと思う。

今の家に引っ越すとき、IKEAあたりでフェイクの観葉植物を買うかかなり悩んだものの勇気がでなかった。
ましてや本物の植物なんて絶対にお世話できなくて枯らしたり、虫が湧いたりしてしまうんじゃないかと思っていた。

それがある日インスタを見ていたら、ダイソーなんかで売っている小さいプラカップに入っているようなものでも、きちんと育てれば相当大きくなると知って、なんかもうめちゃくちゃ欲しくなってしまった。
とりあえずダイソーに行ってみたがいちばん好きなモンステラは置いておらず、3COINSにあったコーヒーの木がとてもかわいかったので、かなり悩んだ挙句に購入。

コーヒーの木

それがこちら。
鮮やかな緑色の葉っぱがツヤツヤで…かわいすぎんか?

初心者ゆえたまに葉っぱがしょぼーんとなってしまうこともあるのだが、大きく環境を変えず、ときどき思い切って水をザブンとあげると元気いっぱいに戻ってくれる。
その健気さがもう…かわいい…。

上から見ると葉っぱがわさわさでかわいい


そして先週ついに、憧れのモンステラを買ってしまいました。

仕事先の近くにあった園芸ショップで購入したため、鉢植えのまま手で抱えて電車とバスを乗り継いで帰った。(これがLEONスタイル)(店員さんにもちゃんと伝わった)

それなりの大きさまで育っていて、受け皿とおしゃれな鉢カバー全部まとめて7千円ぐらい。
家の近所の花屋さん?で見かけたモンステラが同じぐらいの大きさで1万円だったことを考えると、かなり良心的な値段だったのでは。

新しい葉っぱが日に日に開いていくのが楽しみで仕方ない。
いまある葉っぱは切れ込みも穴も控えめだけど、あたらしい子はくっきり切れ込みが入っていそう。

これ以外にも、知人がくれたお花を飾っていて、視界にカッコいい花があるのすごくいいなと思った。
1ヶ月ほどしたら自然とドライフラワー化したので今は壁にフックをつけて吊り下げている。

今月は働いたしおでかけもしたし買い物もたくさんして充実していた。
久しぶりに歌舞伎も見れたし、あと今日は新しいiPad Airと Apple Pencilを手に入れた。(元々使っていたiPadが勝手に落ちたり何度も再起動してしまうようになったので)

まだケースも保護フィルムも買えていない。
ZUGUのiPadケースをずっと愛用していたのだが、新しいものはもう作られていないようで、iPad Airケースのおすすめがあったらどなたか教えてください。
動画視聴と絵や資料を描いたりするのでスタンドとしてしっかりしてるタイプがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?