見出し画像

これまで見た韓国ドラマ2

1からのつづきです。

私の名前はキムサンスン。

いきなり、妄想のシーンがあったりで、ちょっと、分かりにくい構成ではあったものの、ジノンは可愛いし、姪っ子もとってもカワイイ。

姪っ子との「モモ」の話が一番、気にっているのでした。

雪の女王

これはね~。ちょっと変わった題材だったけど・・・

ボラのお父さん、イケオジでね。まあ、それは良いとして、

ヒョンビンssiの、キャンディキャンディの歌が聞けるのは、

このドラマだけです。それだけでも、見る価値はあると思う。(本当か)

キム秘書はいったいなぜ?

良質のラブコメディ。敵が一人も出てこないし、殴る人もいないし、

怒鳴る人もいないし、落ち着いて、甘い世界に飛び込めます。

彼女はキレイだった

初めヒロインがどうしょうもなくって、見るの苦痛だったんだけど、

最後は可愛くなって、彼女らしさが出ていた。なんか、ラスト近く、童話の国にいる彼女は、なが靴下のピッピを連想させました。(個人的な意見ですが)

ソンジュンの有能だけど、ドジな感じも好きだったし。銭湯に行って、前髪おろしているのも、とってもカワイイ。

テンも好きだわ私。

魔女の恋愛

これはね、まあ、みなさんおっしゃるように、ヒロインがね、ちょっとね・・・って、思ってたんだけど、最後になるにつれて、けっこう、可愛くなってきて、私は好きかも、彼女。

そんで、この作品は、なんか、もうちょっと翻訳に気を付けて欲しいな~とか、思ってしまった。「sigumchi」って言ってるのに、名前になってたりね・・・「ほうれんそう」で、いいじゃんか。

あと、ドンハの「僕と付き合ってください」って字幕だけど、

「僕と恋愛(yone)しましょう。」って言ってるのに。

これは、魔女の恋愛というタイトルにかかっていて、

とても重要な単語なんだけどな。

とりあえず、本当に本当にドンハが可愛くて、何も言えない作品です。

「アン!」


梨泰院クラスについては、前に書いたので、割愛します。

だんだん、あの髪型にも慣れていくところが、

人間って怖いですわ。


花郎については、見終わったら、また、書きます。

後は、アイルランド・・・どうなの?これ?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?