産まれて家に帰って来て

出産後、赤ちゃんが健康であれば5日後に家に帰って来ると思います。
家での沐浴がスタート!
ここで『癖毛にしない虎の巻』その1です。
乾かす事初級編⭐︎

ドライヤーで乾かしてあげる

です。

このnoteで言っていくのは、なんの根拠もない、エビデンスもない事です。ですが、確実に乾かしてました(妻が)。
控え目に言って5秒で乾きます。多毛な赤ちゃんでも15秒もあれば乾かし終わるのではないでしょうか!
濡れてる事による雑菌の繁殖は大人も一緒です。風邪をひかないためにも微風で優しく乾かしてあげてください!

きっとこれは親のみなさんがドライヤーで乾かす習慣がないと難しいですね!絶対乾かした方がいい事は周知のことなのですから、自分で乾かすようになるまで続けてあげてください。そうすれば、親の手が離れてもしっかり習慣化されているはずです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?