見出し画像

【ベース製作】ウクレレベース 製作記録⑦(完成)

組み立てを終えようやく完成です。

木材やその他素材は全て廃材から、購入した部品は

ピエゾPUとプリアンプ ¥1,042-
サドルとナット材 ¥259-
ペグ ¥1,891-
合計 ¥3,192-で出来ちゃった。何とか形になるものです。

セッションに実戦投入しましたが、普通に弾けて音もいいので、持ってるEUBの出番が無くなっちゃった。コレを持っていけば十分戦えます。

今まで作ってきたギターを一同に並べたらこんな感じ、増えていくペースがヤバいですがお金使ってないので嫁さんも安心、コレはイイ道楽になってきた感じです。

先のサイレントギターの所でも紹介しましたが、このベースの音はこんな感じです。

ほぼウドべ、弾いていても見た目と出音の違和感に頭が混乱します。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,217件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?