見出し画像

Windowsタブレットがでてきた

出てきた。
部屋の掃除をしたらダンボール箱の中から。

自分で買ったのだから当たり前なんだけど。

すっかり忘れてたこの機種名はasusのvivotab note8。あのwindows8が搭載された機種である。
調べると発売は2014年。おお、10年前か。

仕事で昔からパソコンは使っていた。最初はwindows3.1。そこから95、97となり、2000でNTと統合されたんだっけ?遠い記憶である。

Windows8は当時世に出始めたタブレット用のOSだった記憶で、仕事で使うパソコンには入ってなかった気がする。

充電して起動してみると懐かしのタイル表示とご対面。
でも何だかもっさりしている。
windows10にバージョンアップしてみようか?と思ったら既にwindows10だった。

誰が?いつの間に?

まあいいか。そんなことは。

大きさが8インチと外出先、電車の中などで動画視聴やkindleで本を読むのにちょうどいいかなと思い、これから使ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?