スタジオ経営始めました

丁度1ヶ月程前。

今は少しの貯金はあるものの、変わりやすい今の社会の中で

今後の生活や仕事に不安を感じ

何かに投資する、もしくは今の仕事をしながらでも出来る殆ど不労所得になるような事業はないものか?と考えていました。

画像1

そんな時、たまたまYoutubeでレンタルスペースを経営されている方のチャンネルを見て、

「私もレンタルスペース始めてみようかな・・・」と思った事がきっかけで、スタジオ作りを始めました。

レンタルスペースといっても、様々な種類があり

●ダンススタジオ

●音楽スタジオ(バンドなど)

●撮影スタジオ

●貸事務所

●パーティールーム 等、沢山あります。

その中でもなぜ今回「ダンススタジオ」にしたかというと、正直掃除が楽なのもありますが、私自身ダンス経験者で実際レンタルスタジオを使っていた事もあったので、よりダンサーさんが使いやすいスタジオ作りをダンサー目線で作れるのでは・・・という強みを感じたからです。

しかし、私の手元にある資金はそんなに多くありません。

初期費用をできる限り抑えるにはどうすれば良のか・・・?

そんな私の「低コストで始めるレンタルスタジオ作り日記」を更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?