見出し画像

充填。

あちこち、片付けて

画像4

一枚、アンティークファブリックをかけるだけで、変わる雰囲気



   
残っていたパイ生地でおやつ作って

好きなアンティークのカップでお茶をして。


画像1


   
      
長いこと使い古した鍋敷きの一つを
  
新しく作り替えて。

画像2


      
   
 
合間に、
   
夜勤に行く夫のごはんや
   
「はら減った~!」と部活から帰ってきた
  
娘にささみフライ揚げたり 
    
キッチン事しながら
    
   
  
久しぶりに、おうちから出ることなく
   
好きなペースで
  
好きなように
   
やりたいことをやり
   
作りたいものを作り
   
休みたくなったら
  
あたたかなカーペットでごろごろして。
   
   
そんな、
   
本当にほんとうに
   
ゆっくりした、お休み、でした。
   
   
    
   
そんな風に過ごしてみたら
    
       
自然体って
   
頑張るって
   
なんだろうなぁって
   
   
そんな気持ちに、なりました。
    
    
          
    
すとん。
       
     

肩の力が抜けたような、土曜日。^^
   
  
  
頑張らなくちゃできないことを
   
頑張ってエンジン吹かしてやるのではなく
       

ただ、やりたいと思う今の気持ちを選んでいれば
   
自然と・・・
   
頑張ろうとも思わず、没頭してしまうのでしょうね。
        
    

    
   
キッチンで揚げたてのフライを
   
立ち食いでほおばっていた次女が
   
   
すごく久しぶりに
   
踏み台にちょんと腰かけていた
   
私のお膝にやってきたけど

画像3


  
   
       
お、大きすぎる・・・・・
   
すっかり、埋もれてしまいましたとな。(笑)
    
    
      
      
うっとうしいほどに
  
抱っこ、おんぶ
   
ねー、ねー、ままーーー!ねぇってば!!!
      

そう、何度も、何度も、何度だって
   
呼ばれせがまれたけれど
        

過ぎてみれば    
  あっという間。

     
ずっしりとした次女の重みは
   
私たちが重ねた時間と思い出の重さ、でもあるかな。
    
   
   
いい休日、でした^^


2019.12.07  facebook 投稿より


安心感と信頼関係を育む親子コミュニケーション講座

私らしい生き方をつくるコーチング各種


母、妻、、、役割を下ろして安心拠点を持ちたい方向けrental時間


読むコーチングエッセイとして、あなたが価値を感じてくださったら、ぜひサポートをお願いします。^^