見出し画像

八種競技1日目!PB!!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【北九1日目】
100m: 11"52 (748点) PB

LJ: 6m54m (707点) SB

SP: 10m61 (522点) SB

400m: 54"35 (625点) PB

累計途中経過順位 6位 2602点 PB

【感想】
今日の八種競技の前半戦はなんとかみんなに食らいついていけたかなと思っています!
前半戦の得点でも自己ベストが出せたし、100も400も自己ベストで他の2種目もセカンドベストでまとめることが出来て私的にはとても良かったと思います!

トリケラトプス拳

100mはアップの時からあまり動きは良くはなかったのですがそれでも0.01秒自己ベストで耐えることが出来ました!

幅跳びは高総体の時に比べて良いイメージも作れていたしなんだかいけそうな感じがしていました。1本目にセカンドベストを出せて嬉しかったです。でも2本目、3本目が上手くハマらずでした。

砲丸はグライド時のタ、タン!のリズムでいけたのですがそこに右手を高い位置に持っていって投げるという動作がハマらず自己ベストは出ませんでした。でもセカンドベストなので良かったです!

400mはもう隣のレーンに染谷だいきというめちゃくちゃ早い選手がいたのでその人に付いて行こうと思い走りました。付いて行ったのですが前半出し過ぎてバックストレートの半分ぐらいにはもうケツにきてました笑。200から300を頑張ってあげたのですがどんどん離れて行ってしまってかなり悔しかったです!笑
まーでも後半全身使って最後まで出し切り0.5秒程ベストが出せて前半戦終われて良かったです!

ここから後半戦。俺の土俵が始まります!
まだ八種競技は終わっていないのでこっから巻き返してベスト3に入りインハイ決めてやりますよ!笑
対馬からの応援よろしくお願いします!!

北九1日目!

インターハイまであと45日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?