見出し画像

新学期スタート‼︎

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【今日のトレーニング】
アップ
 ペアストレッチ
 カンナムエクササイズ
 バトンパス流し4本

スプリント
 30m計測3本
 1本目3"96
 2本目3"90
 3本目3"84
 60m計測3本
 1本目7"11
 2本目7"20
 3本目7"03 この前の記録抜いた‼︎

 250m2本×2セット+2本 

【自主トレ】
ストレッチ
 ハムストリングス、股関節

【感想】
今日は60m計測でこの前の記録を抜くことが出来てちょー嬉しかったです!しかもこの前はスパイクで今日はシューズだったので尚更記録を越せて最高でした!
250m2本×2セット+2本では37秒で走り最後の一本で全て出し切るイメージで走りました!自分の中でのイメージ通りの走りが出来てとても気持ちよかったです!走り終わった瞬間久しぶりのケツワレと共に走り切った後の爽快感に包まれていましたね笑。
やっぱきついことも走り終わってみればとても良いものですね。これはやり切った人にしか味わえない感覚です!笑
それで+2本がメニューに書いてるんですけど本当はする予定では無かったんですよ笑。だから僕は最後の一本で全て出し切ったのにゴールすると2本追加〜と言う声が聞こえて来て正直ちょマジかよ〜!とかなり絶望しました笑。でも後2本ぐらい頑張るか!と思って行こうとしたらコーチからゆっくりのペースでフォーム確認程度の2本でいいよ〜と言われ内心マジでホッとしました笑。
本当に焦りましたね笑。でもそう思うのは最後まで出し切れた証拠だと思うのでよかったです。

そして今日対馬高校陸上部に新しく顧問の先生が挨拶に来られました!

ご挨拶‼︎

短距離専門の青山孔明先生です。佐世保南高校から転任されて来られました。まだ挨拶程度しかやっていないのでどんな先生なのかとか、どのような練習スタイルなのか詳しくは分かっていませんがこれから対馬高校陸上部をしっかりと支えてくれると思うので僕たちも負けないように陸上部を支えていきたいですし、林田直人先生に恩返しがしたいと言ってくれたので僕もその思いを持ちながら今後も青山先生とトレーニングしていきたいです!
僕はこれこらもインターハイに行けるように毎日頑張って行きますので青山先生!ご指導よろしくお願いします!!

高総体まであと61日

北九まであと74日

インターハイまであと118日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?