見出し画像

意識するって大事。

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 61.25kg

【朝練】
スクワット
 60kg10回×6セット r=2分
アームカール
 20kgシャフト10回×3セット
スプリント
 スタートの練習5〜10本

【今日のトレーニング】
アップ
 ウォーク、ジョグ、体操、ストレッチ
 基礎運動、流し2本

コアトレーニング
 プランク系の種目14種類 30秒実施 r=30秒
 MB系補強5種類30回 1セット
 (3セット行う種目ある

【自主トレ】
ハムストリングス
 レッグカール15回×3セット

【感想】
今日は最近連続で刺激強めの練習をしていたし、今日雨が降って体育館も使えない状況だったので雨の当たらない所で全ブロック一緒にコアトレーニングを行うのみにして、後はみんなでゆっくりと時間を過ごしました。
今日早速ハンデがあった中でのコアトレーニング昨日のnoteに書いていたあの意識で取り組みました!
あの意識とはなんなのか気になる方は↓のnoteをご覧ください!!

↑は昨日書いたnoteです。noteは毎日更新してますので良かったら今までに書いたnoteやこれからも更新するnoteも読んでいただき【フォロー】と【スキ】を押してもらえると嬉しいです!!
よろしくお願いします!


話は戻りますがあの意識で取り組むことできついからという理由でサボったり、手を抜こうという考えにはなりませんでした。かと言っていつもサボろうとしてる訳ではありません笑。ただあの意識を持って行うだけで逆に自分自身を奮い立たせることが出来て更に頑張ることに繋がったと自分の中では思いました。このように意識を持ってトレーニングを行うだけでモチベーションやトレーニング効果は絶対的に違って来ると思うし、対馬高校陸上部のOBである先輩も言っていました。練習中は自分の中で何かしら意識を持って行うだけでトレーニングの質が変わってくると。

これはまさに今日僕が感じたことを言ってくれていたんだなとわかりました!何事も意識で変わるということを頭に入れ練習時間をより質の良いものにするため今後は意識をすることにフォーカスしてトレーニングを行っていきます!!

ロサンゼルスまであと13日

高校総体まであと93日

インターハイまであと150日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?