見出し画像

対馬合宿最終日。ケツワレガチ勢

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【今日のトレーニング】
アップ
 ジョグ、体操、ストレッチ
 基礎運動、流し2本

リレー祭り‼︎💥
 4×100mリレー
 4×200mリレー
 4×300mリレー
 4人で2400mリレー

【感想】


対馬合宿最終日。今日はリレー祭りでした!

みんなで体操
基礎運動
プラスαストレッチ
みんなで流し!

まずはいつも通りアップしました。
してて思ったのですが体が全く動かず疲労溜まり過ぎ🤣
そう感じたのでコーチがプラスαでストレッチを個人でする時間をとってくださいました。
股関節やお尻がマジで筋肉痛激し過ぎて笑えんかったですね笑
あと腰も痛かったです。高跳びでの衝撃で痛めてますね。

まずは4人チームをランダムで作って走順を決めて負けたら補強があるので勝てるように頑張りました!😆

スタート準備
セット、、、💥🔫

まずは4×100mリレー‼︎
僕たちのチームは2位でした笑
腕立て3回の補強笑

1人抜かすことが出来たのですが1位には届きませんでした😓
走ったのは100mなのでここまでは余裕ありましたね。

逃げろ!
いけ!追い越せ!

2回戦目。4×200mリレー!😅
僕は最後にバトンを貰ったのですが2人追い抜かすことが出来て1位を勝ち取ることが出来ました。

この差をどんどん埋めていき、

追い抜くことが出来ました!💪
ただ全力で走って終わった結果ちょっと恐怖を感じました。200mでこのキツさはやばくね?と思いました笑

その恐怖のまま次は4×300mリレー😱
見事1位で逃げ切ることが出来たのですが、、
えぐいほどケツワレとハムワレになって、陸上人生で初めて吐きそうになるぐらい気持ちが悪くなりました🤢🤣
頭も痛くて気持ち悪くて本当に吐きそうでした笑

その時の様子です🤭
どんな体制にしてもキツすぎて悶絶しました🫠
このあと最後に4人で2400mリレーが控えていたのですがこんなに走りたくないと思ったのは久しぶりでした笑。そのぐらいキツかったですね笑

最後は4人で2400mリレー!😰
走る距離が全員バラバラなのでバトンの受け渡し位置や走る順番も全部考えて作戦を立てましたが僕たちのチームは途中から順番をミスってもうぐちゃぐちゃになりました🤣

案の定こうなりました笑。2人は倒れてますね笑
この3日間やり切りました!

【まとめ】
この3日間ではスタブロの確認や高跳びのコツも掴むことが出来ましたし、新入生ともコミュニケーションが取ることが出来ました。

高跳びの写真や動画は1年生の阿比留絵美ちゃんに撮ってもらいました。

競技面以外の所では

薪に火をつける方法や目玉焼きの作り方、炭に火をつけるのは簡単なことではないということを学びました。あとバーベキューで使った網の炭が全く取れないこともやってみて初めて知りました笑

それに練習の時は集中出来たし、みんなで遊ぶ時は全力で楽しむことが出来たりとメリハリもつけることが出来ていた3日間だったと思います!

保護者の皆様や対馬青年の家のスタッフさんから差し入れを沢山いただき、僕たちは陸上トレーニングだけではなく食トレもすることが出来きました!
沢山の方々のおかげで今回の合宿は成功することが出来ました!
本当にありがとうございました!

僕たち3年生はもう合宿をすることはないですがまた来年、再来年と1、2年生には今回の様に楽しく充実した合宿を行ってほしいですし、陸上部では競技面以外での成長を見つけることが楽しいということも伝えていってほしいですね!
これでまとめを終わりにしたいと思います。

私はこれからもインターハイ優勝に向けて全力で頑張っていくのはもちろんですがチームメイトのみんなもそれぞれの目標に全力で向かっていきますので今後も対馬高校陸上部の応援の程よろしくお願いいたします!

対馬3150ー!!
みんなおつかれさーん!

県選まであと13日

高総体まであと27日

北九まであと40日

インターハイまであと84日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?