見出し画像

徳島(鳴門)→淡路島 1月9日(パート3完)

今思えばもう一日香川にいても良かったのですが、14日には東京に行く事が心配で先に進んでしまいました。

一般国道で鳴門へ。途中の瀬戸内海の景色も素晴らしかったです。

鳴門金時って名前は良く聞きますけど、あまり出回ってないような。地名が入ると貴重ですよね。

これ1番好きなタイプです。

からの、徳島のホットスポットへ。

この日この時間、まさにミヤネ屋の生中継を、ここでしていました。米津玄師の大晦日紅白生中継の現場リポートですよね。

鳴門の街にちと戻ってスーパーで鳴門金時、すだち酎を地元価格で購入。

懐かしの鳴門市民会館。から近くの

会館から近くにあって素晴らしい。

あえて玉子入れませんでしたが、良くできているラーメンだと思います。徳島は他も美味しいですが、茶系白系等々違うっちゃ違いますからね。僕の中の徳島ラーメンらしさは、1つ選ぶならここです。

日の落ちる前に淡路島に入ろうと。鳴門大橋だけ渡って、一般道で淡路島縦断。淡路島は、ほとんどが島の感覚無いです。海岸線から離れて内陸部を走ります。マクドもあるしニトリとかもあった。島と言ってもかなり拓けてますし、四国とを繋いでますからね。

吹き戻し。これだいぶ北側でしたね。

玉ねぎ。買わなかった汗

この日のキャンプ地は明石海峡大橋の真下。

諸説あります。

神戸近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?