見出し画像

生きるのが辛いけど死にたくない

高校の友人が自殺してから、元気だった人間が急に死んでも世界が回り続けることを知ってしまいました。

今年に入ってから身近な人が急に亡くなることが多すぎて、明日は自分が死ぬ番かもしれないと思いながら眠りにつくようになりました。

それでも世界は回っている。自分がいなくても、誰なんていなくても。

明日は自分が死ぬ番だからやりたいことはすぐにやろうと思うようになりました。

溺れて死ぬってどんな気持ちなのか考えるようになりました。

刺されて死ぬってどんな気持ちなのか考えるようになりました。

人工呼吸器をつけられるってどんなものか考えるようになりました。

寝る前にこのまま眠る感じで死ねたらいいのになって思うようになりました。

最近は息苦しくて眠ることができなくなりました。

ちょっと寝たと思ったらすぐに目が覚めて寝つけ無くなりました。

考えることがやめれなくなりました。

今までの行動を振り返って、関わった人になんて失礼な事をしてきたのかと恥ずかしくなりました。

自分はコミュニケーションが取れない人間なんだと知りました。


仕事中、吐きそうになりました。立ってられなくなりました。

普段と同じ量の仕事がこなせなくなりました。

月に2日以上は病欠する様になりました。

ストレスを感じなくなりました。仕事に対する不満が思い付かなくなりました。

仕事を頑張ろうとも思わなくなりました。


コロナ後遺症外来の予約が取れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?