見出し画像

コロナなってちょっとだけ辛かった話

友人が置いてったワインを一気に飲んで酔った。

昨日で後遺症外来の通院が終わった。

今年の3月コロナなって今までの経過を書く。

あんまり誰にも言ってないけど、コロナウイルスやばかった。ワクチン3回打ってもやばかった。

喉痛くて発熱したので外来行った。自家用車で行った。今思えばよく事故んなかったなと思った。外来の待ち時間、車の中で待ったんだけど、全身痛すぎてシート倒して悶ていた。

意識が朦朧としてて、医師からの陽性を伝える電話、現実なのか夢なのかわからなくてしばらく職場の連絡ためらった。

保健所からのメッセージでやっと陽性だったことが確信した。

熱は下がったけど、喉の痛さが一番。そして、よくわからなかったんだけど脳の中のザワザワ感が考えるたびにあって何も考えれなくなった。
これ以上頭を使うと意識無くしそうな感じ。後頭部からバーーってなんか広がってく感じ。え、てんかん?けいれん?それが1週間くらい続いた。

まじで何も食べれんし動けないんだけど寝すぎてねれなくなってずっとサワヤンチャンネルみてた。

職場復帰後も頭の中のザワザワした感じがたまにあったり、咳がしばらく続いたりしてた。

復帰後1ヶ月経ったあと急に体調悪くなった。何がって感じだけど、うまくいえないんだけど、文章にすると
あ、もう、体、動かないかも、これ以上動くと、吐きそう、座りたい、というか横になりたい、胸がムカムカする、何も考えれない
みたいな。

んで、後遺症外来にいって、血液検査とか色々検査してもらったけど異常なし、異常なしだから後遺症じゃないかみたいなことを言われた。

漢方薬もらったり血圧上げる薬もらったりした。飲んだり飲み忘れたりを繰り返した。

その間に引っ越したり、彼氏と別れたりといったライフイベントをこなした。

何より変わったのが、仕事がぜんぜんできなくて、今まであったやる気まで一気になくなって、どうでも良くなってしまったこと。途中までやってた文献レビューとか、研究とか、勉強してたこととか、何もかもどうでも良くなってしまって未だに部屋の隅に積み上がっている。

自分はだめな人間で、生きてても死んでても同じみたいな感じになった。

だからとりあえず、健康的な生活をしてみようと思った。簡単に見えて健康的な生活がすごくめんどくさいことだった。栄養を考えて食事をとったり、程よく運動したり。

7ヶ月くらい経ってやっと仕事を普通にできるようになった。未だに立ってられない感じだとか頭の後ろがザワザワしそうな感じが残っているけど、気にしないくらいになった。

でも、今考えると、正直言ってコロナの後遺症なのか、鬱になってたのかよくわからなかった。時期的にちょうど別職場に出向してた時期で、今までの役職が全部なくなって、なかなか提案した意見が通らなかったり、やりたい仕事とかけ離れた場所だったり、気軽に話せる同僚がいなかったりした。

よくわからんけど、今はもとの職場に戻って、なんだかんだ仕事して、やっと調子が戻ってきた。やる気だけは戻ってこないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?