見出し画像

【元カスタマーサポートからエンジニアへ】〜未経験からの転身 Vol.49〜

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です!

今回はカスタマーサポートからエンジニアへ転身し、現在は
アプリエンジニアとして活躍中のS.Fさんにインタビューしました。

「未経験だけどエンジニアになりたい!」「転職できるか不安」などと少しでも考えたことのある方、ぜひ最後まで読んでみてください!

ー前職ではどんなことをしていましたか?ー

アプリゲームの会社で、ユーザー対応を中心にカスタマーサポートをおこなっていました。

ーエンジニアを目指したきっかけは?ー

カスタマーサポートの業務を通してお客様の声を直に聞いたり、社内の運営チームとコミュニケーションを取る中で自分自身でもお客様にインパクトを与えられるようなサービスを作成したいと考えるようになり、エンジニアを目指しました。

ーレンサに入ってよかったことー

自社サービスの開発を通して経験を積めることです。
既存機能の改修や新規機能実装のための調査など様々な業務に携わる機会があります。

ー今はどんなことをやっていますか?ー

占いアプリを作成しています。
基本的なレイアウト調整・アニメーションの作成だけでなく、新規機能の調査、実装を行なっています。

ーこれからの目標を教えてくださいー

お客様に喜んでいただけるアプリを作るために、実装できる機能や表現の幅を広げていきたいと考えています。

ー未経験からエンジニアを目指している人に向けて一言ー

未経験であっても、経験したことのある仕事であったとしても、環境が変われば最初はうまくいかずに苦労すると思います。
そこから諦めずにコツコツとできることを増やしていくことが重要になります。
焦らずに一歩一歩進んで行きましょう!


S.Fさん、ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?
今回は「アプリのカスタマーサポート」から「アプリを作る側」へ、エンジニアに転職した方のインタビューでした。

普段何気なく使っているアプリサービスのひとつひとつが、アプリエンジニアさんが実装して作ったもの。
もし興味があるなら、これを機にアプリ製作を学んでみてはいかがでしょうか?

レンサには、未経験からでも成長できる環境があり、そして同じような仲間がたくさんいます。皆様からのご応募もどしどしお待ちしております!

少しでも気になった方は下記リンクよりよろしくお願いいたします!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?