見出し画像

【不動産の営業マンからエンジニアへ】〜未経験からの転身 Vol.54〜

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です!

今回は不動産の営業職からエンジニアへ転身し、現在はバックエンドエンジニアとして活躍中のS.Nさんにインタビューしました。

「未経験だけどエンジニアになりたい!」「転職できるか不安」などと少しでも考えたことのある方、ぜひ最後まで読んでみてください!

ー前職ではどんなことをしていましたか?ー

不動産仲介の営業職として、売主様と買主様の不動産取引の仲介業務を行なっておりました。

ーエンジニアを目指したきっかけは?ー

元々、学生時代にウェブ制作会社でアルバイトをしていた経験があり、一度は営業職についたものの、より自分の技術を活かした仕事をしたいという気持ちが強まりエンジニアを目指しました。

ーレンサに入ってよかったことー

入社してすぐに開発業務を担当させていただけることです。
会社によっては入社して数年はテスターや保守業務しか任せてもらえないということもよく聞くので、貴重な経験をさせていただいております。

ー今はどんなことをやっていますか?ー

今はCakePHPとVue.jsを使って、自社開発アプリの既存コンテンツの修正や新規コンテンツの開発を行なっております。

ーこれからの目標を教えてくださいー

自走力を高めて後輩のサポートができるように成長したいです。
まだまだ技術力不足で先輩方のサポートに助けられています。
自分が先輩方に助けていただいた分、自分がサポートする側に回った時はしっかりと後輩の方に還元したいです。

ー未経験からエンジニアを目指している人に向けて一言ー

エンジニアは「できなかったことができるようになる」ことが目に見えて分かりやすく、その喜びがこの職業の醍醐味でもあると思います。
わからないことが多く挫折しそうになることもあると思いますが、一つずつ成功体験を積み重ねていくことが大切だと思います。


S.Nさん、ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?
今回は「一度は違う職についたけれど、やっぱりWeb制作に携わる仕事をしたい!」という想いから、ITエンジニアに転職した方のインタビューでした。

長い人生で仕事は切っても切り離せないもの。
もしプログラミングに少しでも興味があれば、思い切って業界に飛び込んでみませんか?
レンサには、未経験からでも成長できる環境があり、そして同じような仲間がたくさんいます。皆様からのご応募もどしどしお待ちしております!

少しでも気になった方は下記リンクよりよろしくお願いいたします!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?