見出し画像

株式会社レンサ【note始めました】

皆様はじめまして!

この度、エンジニアやプログラミング、SES事業などに関する情報を発信すべく、会社としてアカウントを開設いたしました。

ーどんな会社か?ー

弊社を簡単にご紹介させていただきますと、プログラミングスクールを卒業された方などの未経験者を積極的に採用している会社です。未経験者の方々は希望に満ち溢れる一方で、不安も抱えながらの入社になると思いますが、弊社では安心してエンジニアとしてのスタートを切れる環境が整っております。

ー具体的にどんなことをやるのかー

晴れてエンジニアとしての第一歩を踏み出された方には、社内で自社開発に携わりながら実務ベースで開発経験を積んでいただき、平均4ヶ月~6ヶ月で常駐先に出向してもらいます。2022年4月現在では、Ruby, PHP, Android(Kotlin)の3チームがあります。※ iOS(Swift)チームは現在準備中。

常駐先は個々にマッチした案件を選定し、本人の希望なども考慮して決定しますので、出向後も心配なくエンジニアとしての業務に専念していただけます。

※「エンジニアとして就職したはずなのに開発ができない」、「コードが書けない」といったことは一切ありません。一部希望者の方のみ、テスター業務などをしている方もいます。

ー最後にー

今回は初回ということもあり、簡単な会社紹介をさせていただきました。今後はさらに、「どんな方が働いているのか」「どんな人を求めているのか」などの情報を発信しつつ、皆様に会社のこと少しずつ知ってもらえればと思います。

株式会社レンサでは、共に働く仲間を募集しています!少しでも興味を持っていただけた方はぜひ下記リンクより、よろしくお願いします!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?