見出し画像

24.手離し

8/12の水瓶座満月

水瓶座と聞くだけでわくわくする太陽水瓶座の私。
月星座射手座で、5つもの惑星は2ハウスの山羊座。
一度誰かにじっくり見てほしい…

そんな私は
手離し というキーワードを最近よく耳にしていて
服を手離してみた。定期的に服を減らしたくなる。

23歳の時ぐらいが
服やカバンや靴の量のピークだったかな。

子どもが生まれて、自分の似合う服がわからなくなり、なりたい自分のイメージもなく。

年々買う服が減ってきた。
人の視線を気にしないようになったので
自分が良ければいいやと思えるようになってきたから。

あと部屋の片付けもした。
リビングとかじゃなくて、ハンドメイドの作業部屋。
こまごました不用物をゴミ袋に入れていく。
ちょっとスッキリ。
でもまだ見た目の量は変わらない。

特に布小物を作っていたころの布たち。
いや、今も作るけど作る量に対して資材が多い。
眠らしているならメルカリに出した方がいいんじゃないかと思い始めた。

でも手間なんだよなぁ…
出品と発送…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?