見出し画像

復縁できない人の特徴7選

「元カレや元パートナーとの復縁したい…」

「よりを戻したい…」

「もう一度付き合ってやり直したい…」

この記事にたどり着いたあなたは少なからずそう思っているかと思います。

もしあなたが本気で復縁したい
そして、復縁した後も上手くいきたい

そう思っているのなら、
これから紹介する
復縁できない人の7つの特徴に
自分が当てはまっていないか
今一度ご確認ください。

※あなたが行動しないことには何も変わりません。
この先は、
絶対復縁するという覚悟
行動する覚悟
自分を変えていく覚悟
がある人のみご覧ください。

この覚悟がない方は、ここまでで退出してください。

復縁できない人の特徴その1:元カレに依存している

あなたは元カレに依存している…

1日のほとんど頭の中の思考が、元カレとのことで支配されている…

元カレなしで生きていけない…

そう思ってませんか?

もしこれらに当てはまるのであれば、
あなたは元カレに残念ながら依存してしまっています。

厳しいこと言いますが
元カレに依存しているままでは、
復縁はうまくいきません。

ドキッとしてしまったと思いますが、
ご安心してください。

あなただけでなく、
最初は誰だって依存してしまうんです。

それに気づき、
手放していくことが、あなたには必要です。

まずは、元カレに依存してしまっている自分に気づく。

自分は元カレに依存しているんだと認識することが、
今後復縁を成功させていく上での第一歩です。

復縁できない人の特徴その2:寂しさを埋めたいだけ

あなたが復縁したい理由は寂しいからですか?

または、付き合っていたときの方が今よりよかったからですか?

また他の誰かと遊んでみたが、元カレの方がよかったからですか?

こんな理由がよくありますが、
今一度自分自身に聞いてください。



あなたは元カレのことを本当の意味で、好きですか?

あなたは元カレのことを本当の意味で、愛していますか?

彼が無一文になろうと一緒に過ごせますか?

彼が病気になろうと一緒に過ごしたいですか?

彼が何かやりたいことがあるといったら本気で応援してあげられますか?


これらの質問に対して、
自信をもってYESと言えないのであれば、
あなたは、
ただ自分の寂しさを埋めたいだけなのかもしれません。

自分は元カレのことを本当に愛しているのか?

今一度自分に問うてみて。

復縁できない人の特徴その3:別れた原因がわかっていない

あなたが、元カレと別れた原因はなんですか?


もしこの質問に対して、あなたが答えられないのであれば、
例え復縁ができたとしてもまた別れることになるでしょう。


相手に別れるという決断を下されたからには、
それに至った原因が確実にあります。



もし原因がわかってないのであれば、
思いつく原因を紙に書くなり、
今すぐ整理してください。

これをできずして復縁できる未来はありません。

復縁できない人の特徴その4:相手のことを考えていない

あなたと別れる前、
元カレはどんな気持ちだったのでしょう?


あなたと別れたのは、
元カレはどんなことが満たされてなかったのでしょう?



もしこれらのことを考えられていない
想像できていないのであれば、
復縁してもうまくいきません。


元カレに乗り移るぐらい、
元カレの気持ちになってみて、

彼は何を望んでいたのか?
自分はどんな風にうつっていたのか?



相手の立場になって考えられるあなたになってください。

復縁できない人の特徴その5:心に余裕がない

あなたは心に余裕がありますか?

あなたは元カレとの復縁に心を奪われすぎてませんか?



逆の立場で考えるとわかると思いますが、余裕のない人、焦っている人が自分に迫ってきたらあなたも嫌ですよね?

心に余裕を持つためには、どうすればいいのか?

ここでとっておきの方法を紹介しましょう。


それは、
あたかも余裕のあるような言葉を使い
余裕があるような振る舞えばいいのです。

要は、余裕のあるフリをすればいいのです。

その余裕のある言葉や仕草が
あなたの余裕のある思考や心を作っていきます。

復縁できない人の特徴その6:自分を磨いていない

あなたは、自分を磨いていますか?

あなた自身を
もっと魅力的にするために自己投資をしていますか?


もしこれらの質問の答えが、
Noなのであれば、
復縁しても上手くいくことはありません。


いつの時代も変わらず、
男は、魅力的な女が好きなのです。


自分を磨くことによって
あなたのよさを最大限に引きだされます。



もし、自分を磨く努力ことすらせずに、
復縁を願ってるのであれば、それはただの甘えです。



自分を磨くことに、お金と時間を使ってください。

復縁できない人の特徴その7:自分に正直でない

最後に最も私が伝えたかったことです。 

あなたは、自分に正直でいれてますか?

元カレによく思われようと自分の言いたいことを隠していませんか?

我慢していませんか?


傷つくことを恐れてませんか?


「正直になって傷つくぐらいなら、自分は我慢しよう。」


これまでこのように思われてきたかもしれません。



でも、もうそろそろ我慢するのやめて、正直になりませんか?



我慢することは、誰でもできるんです。


でも、自分に、相手に正直でいることは、正直勇気がいると思います。 


簡単そうで、難しいと感じるでしょう。


でも、それでもなお、あなたは自分自身に正直でいてください。

復縁成就しますように

復縁できない人の特徴7つを紹介しましたが、

せっかくここまで読んでいただいたのであれば

ここで紹介したことを1つでも取り入れて実践してみてください。

復縁を成功させるのも小さな現実の改善があってこそです。

元彼の感情はコントロールできません。

でも、自分たちの行動は
私たち自身の手でコントロールすることができ
私たちは小さな現実を改善することがきます。

もちろん自分を変えていくのはエネルギーが必要ですが、
できるところから一歩ずつ前に進んでいきましょう。

ここに書いたことは重要なので、読んだ人はリアクションください🌹

🌹非常識な復縁法則も興味ある方はこちらからどうぞ🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?