見出し画像

学生の僕がネットビジネスを始めようとして最初の1ヶ月で思ったこと

まず、なぜビジネスを始めようと思ったか

自分は本が読むのが好きです、小説なども良く書いていました、高校二年生の時に僕の周りの友達がバイトを始めていくのを見て自分もお金を稼いで好きな物を買うなど旅行!などしたかったのでバイトを始めようと思ったのですが、

勉強する時間が最優先だからバイトはダメだと親に強く言われてしまいました。

そんな時にパソコンは持っていましたので、なにか "自分でお金を稼ぐ方法"はないのか!?
調べてみたところ自分の趣味と掛け合わせて出来そうなものを調べました!
すると自分が出来そうな物はこんな感じで絞ってみました

1 Webライター

2 物販「無在庫転売,セドリなど」

3 ブログ「アフィリエイト」

この3つが自分はやろうと思いました

やる事も決まったことですし!よし始めろう!と下準備もして、最初することもある程度調べましたので作業していたところ…

いざやって見ると分からないことなどが沢山出てきましたのです。
まず最初に突っかかってしまったことはこんな感じです。

1 Webライター

仕事の案件が最初は全く取れません

小説がかけてもパソコンで、文字の囲みなどの編集?がパソコンのアプリ内の操作がよく分からなかったです…

仕事も取れずに日が流れていくと、出発地点に戻って何を最初に頑張ればいいかもわからなくなってきました。

と、ライターに関してはこんな感じでした。

2 物販

初めは中国の通販サイトなどの商品をフリマアプリで転売してみたり、Amazonのモノレートを利用してセドリに挑戦してみたりなどをやってみたのですが、金額設定によっては利益が全然でませんでした。自分は初心者でしたので、その辺の知識も全く無知でしたので(;o;)

最初に悩んだことは特に無かったのですが、
正しくやれば利益を出すことに関して難度はあまり高くないと思いました。

3 ブログ「アフィリエイト」

自分は未成年ということもあり無料ブログの開設から始めました。自分が利用したサイトは

Amebaブログ
はてなブログ
note

を利用してます。

最初悩んだことは記事のネタが尽きた事ですかね、どう探せばいいかがよく分かりませんでした。例えば自分が実際に体験したことを書くとすればいつかネタは底を突きますよね

もうひとつはブログの記事を書きなれてくると
Googleアドセンスを突破しようという考えが出てきますが、その提出の方法とか。
個人ドメインを取得して個人でブログを持つか(有料ブログ)など色々
壁が出てきました。

ネットビジネスって自分一人での活動を基本としますから助けてくれる人などがおらず大変でした。
生半端な気持ちじゃ稼ぐことは難しいです。

それぞれの ライター 、アフィリエイト 、物販で、

最初は何を頑張る、何に取り組むか

皆さんはどう思いますか?良ければコメントよろしくお願いします✨

あくまで僕が思ったこと、感じたことです。

最後までありがとうございます!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?