見出し画像

”平屋+もうちょっと”がちょうどいい家

”ずいぶんと慣れてしまった自粛生活。
賃貸暮らしもそれなりに楽しく過ごしてきたけれど
長く家にいることが増えると
やっぱり手狭…。

夫と私と、愛猫と。
ゆったり自由に暮らせるくらいの
ほどよいサイズの戸建てが欲しい。”

なんて方にちょうどいい一戸建て、
見つけました!

青い空に映える、白いかわいいおウチ。
RENOWISE広報部 ume がご紹介致します!

画像2

1.”なんだかいい感じ‥!”のおウチ

画像1

画像3

画像4

画像5

画像7

画像8

画像6

最近増えてきた”ほぼ平屋”な家。

「平屋… では物足りないけれど
コンパクトに暮らしたい。」

という方におすすめな本日の物件、
平成7年に2階を増築されたそうで
まさに平屋+αなおウチ!

ハーブや多肉植物、オリーブなど、
ナチュラルな北欧風のガーデニングも似合いそうな庭。

朝方は日差しを取り込みやすい北東角地。

庭はグリーンをたっぷりにして
玄関は木製のドアに変えるのもアリだし…
と、なんだか妄想をかき立てられる
かわいい外観です。

1階は2LDK。
連なった和室の先には縁側。

全体的にキレイに使用されています。

キッチンは使いづらそうなので
遮っている棚は無くしてすっきりしたい。

和室の壁もなくして
おもいきってワンルームにしてしまうのもいいかも。

リノベーション素材としても
やり甲斐ありそう!


ワンルームのLDKに、ちょこっと縁側。
キッチンはカウンターキッチンで
一気に雰囲気を刷新。

画像13

縁側にラタンの椅子を置いて、
ドウダンツツジやリネンのカーテンを施したり…

なんて
なんだかもういい感じに
暮らしのイメージが湧いてくる!

2.最高にちょうどいい”平屋にもうちょっと”

画像9

画像10

2階は7.5帖の和室と広い納戸のみ。

ほんとにこの”平屋にもうちょっと”
ご夫婦ふたりと愛猫ちゃんに
ベストなサイズ感!

この2階和室は寝室兼書斎スペースに、
納戸は収納。
メインスペースは1階LDKなんて使い方が
ちょうどいい♡

2階は1階よりもさらに状態はキレイなので
このまま使うも良し。

アンティークな足踏みミシンや
ローベッドもしっくり似合いそう。

クロスや床を変えて、
雰囲気を新たに自分らしい部屋にするも良し。

納戸はウォークインクローゼットで
ご夫婦ふたり一緒にコーディネートを楽しめる
収納にするのもオススメです♪

画像16

画像15

画像14

3.ここでの暮らしのイメージも…いい感じ♡

画像16

朝起きて適度に差し込む日差し。
隣のウォークインクローゼットで身支度を整える。

1階にキッチンで朝ご飯の準備をして
あとから降りてきた夫を迎える。

縁側でPC片手にラタンの椅子で
仕事を始めたら愛猫は隣でゴロゴロ…。

夫は外で庭しごとに励んでいたいり。

その庭で育ったハーブを使って
お昼はパスタを作ったり…

なんて家族それぞれが
ゆったりと自由におうち時間が
過ごせる暮らしが始められそうです!

現在、駐車場はないので近隣確保
または播磨高岡駅から徒歩8分、
スーパーへも徒歩11分と
車なしの生活も可能な立地◎!

”平屋よりもうちょっと!”な
ちょうどいいが叶う家。

是非気になる方は
一度ご内覧ください!
お問い合わせ、お気軽に♪

画像14

【基本情報】
◉種別   中古戸建て
◉所在地  姫路市西今宿6丁目
◉価格    930万円
◉土地面積  168.33m²(公簿)
◉建物面積  100.20m²
◉建物構造  木造2階建て
◉駐車場   無
◉交通  JR姫新線 / 播磨高岡駅 徒歩8分
◉校区  姫路市立高岡西小学校
     姫路市立高丘中学校
◉近隣情報 マックスバリュ西今宿店:徒歩11分(807m)
      ローソン姫路西今宿八丁目店:徒歩9分(678m)
      スーパードラッグひまわり西今宿店:徒歩10分(799m)
                       五字ヶ丘幼稚園:徒歩11分(871m)
      医療法人恵風会高岡病院:徒歩9分(671m)

【注】
掲載内容および金額については取材当時の情報となります。
掲載物件の内覧をご希望の際は、
金額変更・売却済みの場合もございます。
事前にお問い合わせ下さい。

姫路市のリノベーション事例




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?