見出し画像

「子育てにぴったりの家」part.2

皆さま、こんにちは。
本日は加古川市平岡町新在家
物件にやってまいりました。


以前、姫路市青山にある
「子育てにぴったりの家」という物件の
紹介記事を投稿しましたが、

前回に負けない位の子育て世帯に
ぴったりのおウチですよ。
リノワイズ広報部kobaイチオシ物件です。

それでは、おウチツアー let's go~♬


1.居心地のよさ~★★★★★星5レベル

画像1

画像2

画像3

画像4

画像13

画像6

画像7

画像13

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

こちら加古川市平岡町新在家のおウチ。
人も物件もファーストインプレッションは、
当たると個人的に信じております。

物件は、実際に現地に足を運んで
見なければわからないもの。
写真や間取りは良くても、
「あれっ、思ってたのと何か違う!?」
というのは、よくあるあるですが、
今回のおウチ、メッチャ感じいいです(^^)

気になる駐車場は、
乗用車と軽自動車1台ずつ可能です。

家の前には家庭菜園や植栽が出来るほどの
お庭スペースもありますよ。

住宅密集地でありながら、
お隣さんとのほどよい距離で、
1Fでも日当たりはよく、
3面採光で風通しも抜群です。

キッチンはレンガ調の壁紙で
まるでブルックリンスタイル ♪
コンロはレトロな大きい五徳で、
がっつり中華鍋のお料理もお任せあ~れ!

キッチン横の壁には、
作り付けの収納棚があり、
お気に入りの本や雑貨を飾るのによし👍

どうです?
「メッチャ、いいでしょう~?」

まだまだ、いいところ続きますよ。
「ついてきて下さいね!」

脱衣所 兼 洗面スペースも
コーラルピンクの壁紙がキュート。
バスルーム横には、
ちょっとしたクローゼットがあり、

帰宅後すぐにコートなどを掛けて、
ファブリーズ~ & お風呂へGO~!
「いいですね。この流れ~」
感染症対策もバッチリです。


2.それぞれのオモイを描く空間へ

画像14

画像15

(洋室①)

画像16

(洋室②)

画像17

(和室①)

画像18

画像19

続きましては2Fには、
6帖の和室と2部屋の洋室があります。

1F同様、2Fも大変綺麗な室内で
今すぐにでも住める状態です(^^)が、

お直しするとしたら、

和室の天井のカタチをいかして、
パリのアパルトマン風のオシャレ寝室
にしたり、

子どもたちのお部屋の壁紙も、
自分たちで選んで、
お気に入りのお部屋にするなんて
ワクワクしそう(^^)

家族みんなが過ごすリビングは、
飽きのこないシンプルな空間のままに。

だからこそ、
2F にある各自のお部屋は、
思いっきり個性あふれる自分好みの
空間にするの大アリですよね⁉

あとは、外壁をホワイトカラーにしたら
もっと素敵になりそう。

施工事例①

施工事例⑦

施工事例⑥

(リノワイズ施工事例より)


3.公園と図書館とイオンとMy home

画像23

画像24

画像25

(前面道路)

さて、なぜ子育てにぴったりなのか?
以前とまるで同じタイトルを安易につけた
わけではございませぬ。

それなりにちゃんとした理由があるのです。
今からお伝えしますね。

皆さま準備はよろしいでしょうか?

【理由その1】
野辻公園が家から徒歩約10歩!
(但、大人の大股歩きの場合に限る。
お子様やちょこまか歩きの方はプラスα
かかりますので、ご了承下さい。)
とにかく激チカです。

野辻公園は、敷地が広く遊具もあって、
春にはキレイな桜が咲くそうです。
家の近くに自然いっぱいの広い公園は
子育て世帯には嬉しいですね(^^)

【理由その2.】
加古川市立中央図書館自転車で約5分!

ちょっと公園に飽きたら、
お散歩がてら図書館へgo!
思う存分本に親しむことができます。
本好きとしては、たまらん環境です(^^)
これは、羨ましい限り。
お子様も本が好きになってくれたら
嬉しいですね。

【理由その3.】
イオン加古川店まで、
自転車で約8分・車で約6分!

これは、子育て世帯じゃなくても
誰だって嬉しいはず。
イオン加古川店には、イオンシネマもありますし、
ベビー用休憩室もあるから、
小さなお子様がいるママは安心して
お買い物ができるでしょう。

【理由その4】
バイパスが近い。(車で6分
普段の通勤でも家族旅行にもとにかく便利。


【まとめ】
①自然溢れる大きな公園の近く
②図書館で本との戯れ
③イオンで買い物リフレッシュ
④バイパスで旅行や通勤に便利

このおウチに住む特典として
以上の4点がもれなく享受できますヨ(^^)


この記事を読んで、
加古川市平岡町新在家の物件に
ご興味がありましたら、
リノワイズまでお問い合わせ
お待ちしております!!

グラフィックス1

画像26


【基本情報】
◉種別   中古戸建て
◉所在地  加古川市平岡町新在家
◉価格    1,180万円
◉土地面積  公簿 122.15㎡(36.95坪)
◉建物面積  延床 75.35㎡  (22.79坪)   
◉駐車場  駐車場あり(普通車1台、 軽1台)
◉交通   JR「東加古川」駅 徒歩約16分
◉校区   小学校:加古川市立平岡小学校 
      中学校:加古川市立平岡中学校
◉近隣情報 兵庫大学  140m
      野辻公園  110m
      ハローズ東加古川  1.2㎞
      イオン加古川店   2.4㎞
                     加古川市立中央図書館   1.2㎞    
  


【注】掲載内容および金額については
取材当時の情報となります。
掲載物件の内覧をご希望の際は、
金額変更・売却済みの場合もございます。
事前にお問い合わせ下さい。


リノベーション施工事例





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?