見出し画像

【賃貸節約】仲介業者に初期費用の相見積もりを依頼する方法!

▼Homepage
https://renovism.com
▼Facebook
https://www.facebook.com/RENOVISM
▼Twitter
https://twitter.com/RENOVISM_COM
▼Pinterest
https://www.pinterest.jp/renovism
▼Line
https://lin.ee/nZQN2aN

^^^^^^^^^^^^^^^

こんばんは、リノビズムです。

お部屋を探し中の方に向けて、賃貸の初期費用の節約術を公開中です。

賃料にもよりますが、下のコラムの内容を実践したところ、初期費用が10万円以上安くなりました。

相見積もりの依頼方法やお断りメールの例文なども公開しています。

また、インターネット上でみかけた賃貸に関わる疑問点などについても、予備知識として、網羅的にご説明しています。

下記に、その例をいくつか示したいと思います。

Q1.不動産屋さんは、基本的にはどの物件でも仲介できるって本当?
Q2.仲介手数料の原則は「賃料の0.5ヶ月分以内+消費税」って本当?
Q3.仲介手数料は値下げできるって本当?
Q4.火災保険は自分でも選択できるって本当?
Q5.初期費用は相見積もりで安くなるって本当?

その他、賃貸の初期費用を安くするための予備知識を幅広くご紹介しています。

進学や就職、転勤や単身赴任などで、お引っ越しをご検討中の方などは、ぜひお役立てください!

最後まで記事をご覧いただきまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?