見出し画像

いつかどこかでいつかどこかでいつかどこ


久しぶり~。 元気?

え? 久しぶりって僕は君を知らないけど、、、。

赤ちゃんだったからね。しょうがないわね、覚えてないのは。

どういう意味?

あたしはどうやらあなたが赤ちゃんだった時から
今まで会ったぜんぶの代表みたいなの。

どうやらって、、、。?

まあ、そういう設定らしいの。
詳しいことは言えないけど。
じゃなくて詳しくはウェブで!か。
やだ、いつの間にか洗脳されてるじゃない、CMごときに。
それも古いやつ。
あとね、それプラス ’ミョウバン’ っていう設定もあるらしいんだけど。
イミわかんないよね。 じゃ、忘れて。

ちょっと言いたいことが、、、わからない。。。
せめてもう少しぐらいは詳しく説明してくれないと。

ほら、思い出して。あなたの頭の中にいたでしょ? 
いつかの朝起きたら。あれが。
朝 目が覚めたら僕の頭の中にミョウバンがあった。
あなた書いてたじゃない。 ね、ね?
あ、これはね、あなたの頭の中から取り出した記憶の紐に書いてあるの。
そのまま読んだだけ。
あたしのことめんどくさいって
ちょっと失礼だなとは思ったけどまあいいわ。
あたしに聞こえてないと思ったんでしょ?
あたしあなたの頭ん中に住んでたのよ。聞こえないわけないじゃない。
それに記憶の紐は嘘つかないのよ。アハッ。

そういえば、、、ちょっと思い出してきたかもしれない。、、、かも。

話が脱線しちゃったけど手短に言うと、今あたしがここにいる理由はね、
実はあの椅子壊れちゃったの。それを直してほしいの。
それに今じゃあたしが大きくなったからか小さすぎるってのもあるし。
こんなことならあん時ちょっと大きすぎても 小さくしてもらわなかった方がよかったかしらん。
もうやっちゃったことぐだぐだ言ってもしょうがないわね。
直せる?

直せる? って僕が? 椅子の直し方なんてわかんないよ。
なんでよりによって僕のとこに持ってくるのさ。
家具の修理屋さんならどこでもあるでしょ?

あなたのイメージでできた物をどうやって家具の修理屋さんが直せるのよ。
それにそういうお店もうあんま見かけないし。
修理しないで新しいの買った方が話早いもんねえ。
だから早く~イメージして。ほらっ。

う、うん。。。う~ん、ぽわぽわぽわっ。

それってイメージする音??(笑笑)
それはないでしょ。もちょっとクリエイティブな感じにしてよ。
さらに欲を言えばアーティスティックっぽいサウンドにできない?

微妙に難しい要請だなあ。
じゃあ、、、ホヮ~っ キラキラキラ

ん~、やっぱりあんまり期待しないことにするわ。
それでね、このイス、ほらここの木と布の間のとこ見える?

え?壊れたってもしかしてそれだけ?

そうだけど。でもここ大事なとこよ。
木と布異素材2点の融合地点なのよ、言ってみれば。
職人の見えない技の腕の見せ所でもあるの。
そして職人はあなた。ほら生み出したのあなたでしょ?
あたしを生み出したのもそうよね?
あたしは誰?
じゃあそれ次に取りにくる時までによろしくね~。
それとついでにアーサーにもよろしく。


ところで在るの?無いの?この物語。