見出し画像

私、甘えていました!ビジネスって、もっと真剣なもんです、よねっ!?


ごきげんよう、くらリノです!
今日はワタシのひとりごとを…


なにを隠そう、隠していないけれど、くらリノは50代。
このnoteのクリエイターの中では、ちょっと(かなり?)上の年代。

だいたい、20代、30代が主流、中には10代もいらっしゃると思うので、その方から見たらワタシなんて…

「ベテラン!!」

そんなことは全くなくって、人生半分以上過ぎちゃった人…といったところでしょうか。

それでも、50代で起業し、比較的新しい「note」などにも挑戦している自分って、けっこう頑張っているじゃん!
なーんて、実は密かに思っていたのです。


とはいうものの、気力体力の衰えは激しく、20代の頃のようにガムシャラに行動できず、夜もすぐに眠くなりムリが効かなくなっているのも事実。


だから、

みんなみたいにさくっとシゴトができなくても仕方ない!
Webが弱くたって、頭の回転が遅くたって当たり前!

だって、みんなのように若くないんだもん!!


はい、正直に言います。
心のどこかで思っていました。言い訳していたのです。


・・・そんなワタシですが、今日はガツンと頭を殴られた気分。
ワタシの考えが甘かったこと、ワタシはシゴトを舐めていた、って思い知らされましたよ!


ビジネスって、もっと真剣に向き合わなくてはいけない。
シゴトって、与えられるものではなく、自分で創り上げていくからこそたのしい。
そう思っていたはずなのに、いつの間にかワタシは、「自分がラクなやり方」「自分がムリをしないでできること」を選んでいたのです。



というのも、

私の尊敬するビジネスの同志に70代半ばの女性がいて、最近このnoteを始めたそう。

それがまた、100円とは言えいきなり有料記事からのスタートで、ガンガンSNS使ってPR!
定期購読、有料マガジンも視野に入れ、年内の目標も明確にされていらっしゃいます。

発売から今日で3日目だけど、すでに8件売れていて、自分より遥かに若い世代に興味や価値を与え、共感されるものを提供されているのです!


ちょっとー!

50代の私より、Webのチカラだって体力だって低下しているだろうに、これってなんなの!
この差はなに?
なんでこんなにアクティブに行動できるの!?


そこで気が付きましたよ。
この差はね、

自分のビジネスやコンテンツに対する思いとか、向き合う姿勢とか真摯な態度の差

なんですね。


この方は、長年積み上げた実績ももちろんお持ちなんですが、なにより自分と自分のビジネスに誇りと自信を持っていらっしゃいます。

新しく始めることへの不安や疑問も、すべて揺るぎない強い信念に変えていらっしゃるのです。



このような素敵な方がワタシのまわりにはたくさんいます。
まだまだ自分だって若さもチカラも体力もあるって、勇気出ませんか?

人と比べて落ち込むのではなく、ワタシも自分へのエネルギーに変えていこうって、思いましたよ、ハイ!!


今日はこのへんで・・・
ごきげんよう!


サポートしていただけると、とっても嬉しいです♡ 今後のクリエーター費にさせて貰います!