見出し画像

「ダメもと」-人生変えるキーワード!

あんまり深く考えたことなかったけど、「ダメでもともと」ってとってもいい言葉。何かにトライする気持ちを与えてくれる。だって、ダメでも元の場所に戻るだけでしょ?つまりは、チャレンジってノーリスク。

みんな「ダメもと」で何でもやってみよう!

そして挑戦や失敗を笑う人にこう言ってあげましょう。

あー楽しかった。あなたはずっとここですか笑

あれ、これはちょっと意地悪な言い方かな・・・。じゃ、これは?

わかる、自分でも笑っちゃう笑。でも面白いからまたやるんだー✨

世の中には、他人の人生を生きている人がたくさんいます。「他人の人生を生きる」とは、自分の声に耳を傾けることなく、世間体を気にして、毎日やりたくないことをして、挑戦や失敗をする人を笑う。そんな人です。

でもいろいろ挑戦しながら自分の失敗を笑いながら生きていくと、不思議とそういう人たちがあなたの周りから消えて、あなたをワクワクさせてくれる人たち、あなたの挑戦を応援してくれる人たちが増えていく気がするんですよね。

自分の子供達を見ていると、「あー、子供ってこんな毎日を過ごしているからキラキラしているのかな」って思います。毎日何かできる気になって挑戦して、失敗して、自分で笑って。いつまでもそうありたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?