シンガポールに来ています

土曜日からシンガポールに来ています
遊びでは無く仕事なのが残念
でも、意外と空き時間があるので遊べます

今回はビジネスクラスで快適な旅

まずはマーライオン
世界三大ガッカリなんて言われてますが私はそんなことないと思います
思ったより大きかった
マーメイドとライオンだそうです
良く見ると足元は人魚なんですね

有名なマリーナベイサンズ
ここには泊まりませんでしたが、外からでも音楽と光で楽しませてくれる太っ腹ホテル

マーライオンの背中越しからも!

食事はアジアのミーティングメンバーと昼、夜全て中華料理
現地の仲間がコーディネートしてくれてますが、流石にキツイです
特に八角などの香辛料が・・・
旧正月のお祝い料理
箸を持って全員で高く持ち上げながらかき混ぜます

乾燥ナマコ、椎茸などの煮物

この他にも沢山の中華料理を食べさせて貰いましたが、最終的に茹でた海老と茹でた貝が私のお口に合いました(笑)

この他にもホテル近くのチャイナタウンも少し散策

それにしても蒸し暑い(雨季なので)
一年中これは四季のある日本人には耐えられないかもしれないとふと感じる所があります
日本は季節も食事も贅沢ですね

あと、街中にゴミがほとんど無く綺麗です
法律で規制しているだけはあります
日本も条例では無く法律で規制しないとその内アジアで1番汚い国になっちゃうかも知れません

あっ、タバコが全て課税対象なのは・・・