見出し画像

高木大輔選手乗ってきましたね 第16節甲府戦を振り返る

お疲れ様です。レノファ二郎です。アウェーでのヴァンフォーレ甲府との第16節。試合は1-1の引き分けでした。相手に後半退場者が出ましたが、アウェーで勝ち点1は悪くないでしょう。

実はヴァンフォーレの名前は20年前から知っていました。大学時代に山梨出身の友人が「山梨にはヴァンフォーレ甲府があるんだよ!」とよく話されていたからです。当時はJ2に在籍、DAZNもスカパーもない時代でしたが、郷土愛恐るべしですね。県外に出ている山口県民の皆さんもぜひレノファ山口をどんどん宣伝していきましょうね!

試合は開始2分に裏を取られウィリアン・リラ選手にいきなり先制を許します。その後ゴールポスト選手がゴールを防いでくれる場面もありました。

さあそんな嫌な流れの中、高木大輔選手がヘッドで同点ゴール!本当によく追いついてくれました!高木選手はこれでチーム単独トップの4点目です。CF起用も増えて、意気に感じて燃えて欲しいところです。

思えばJITリサイクルインクスタジアムとは相性が悪くありません。過去2年はいずれも引き分けに終わり、今回も引き分けとなりました。

そして次節はホームに帰りV・ファーレン長崎戦。過去1分け9敗の相手ですが、今年は両チームとも勝ち点は同じ21。今年こそ、今年こそ未勝利のジンクスを打ち破りましょう!

甲府戦のYoutube更新しました。チャンネル登録や感想・要望もよろしくお願いします。とてもとても励みになります!それではまた。


サポートありがとうございます。youtubeのチャンネル登録もいただけると幸いです。